2015.03.01.エコプロ 仙人ヶ岳 スキーツアー

エコプロ 仙人ヶ岳 スキーツアーに行って参りました。
ルートは先週と逆周りでハイク、さらに湯殿山尾根下を滑走となかなかの内容です。

今回は、ポレポレの女性テレマークツアーと同行!
総勢20名の大所帯ツアーとなりました。
月山ポレポレファーム:http://www.polepole.co.jp/

本日の相棒は、大いなる大先輩Wさんです>^_^<

ず~っと雪が降っていなかったが、26日の夜から降りだし降雪はまずまず(^^♪
低気圧が近づいており、風が強く寒い(>_<)
それでも、ガイド白田さんのお陰で快適にハイク&ライドができました。

ここで嬉しいことに、鈴木小屋で会った鶴岡のKさんと再会。テレマークがうまいんです。
間近で見れました(^^♪

9:10 月山第1トンネル鶴岡側駐車場を出発。9:30 最初の絶景ポイント・・風が~(^_^;)
いつもなら仙人ヶ岳が見えるはずが・・。あのオープンバーンを滑れます!
 ・・辛うじて西ノ平は見えました。


先日下った池前尾根・・本日はここをハイクします。Wさんとガイド白田さん!
仙人ヶ岳は、ガスの中。

10:30 池前尾根を登り、二ノ峠手間で休憩。


11:10 湯殿山稜線尾根下に到着・・キレイですね~~~(^^♪
前日の二ノ滝ツアーの疲れが~~~足にきてます(^_^;)
Wさん、完全復帰ですね~>^_^<
ここを乗り切れば、Wさん近づける(^_^)v

極寒だからこそ、この美しさ~>^_^<




厳しいからこそ美しい~(#^.^#)
ここは風が無かったので、昼食となりました。ここをライド・・緊張(^_^;)


ライド・・とりゃ~~~!
1本目が良かった>^_^<
2本目、調子に乗ってたらトレースが硬くなって足が取られ
コントロール不能~~~ヤバかった(^_^;) 反省です。。


池前尾根からは細かいツリーラン。ご迷惑にならないよう、ここは慎重に滑ります。

13:10 細かいツリーランを何とかこなし、駐車場に到着です。


トータル4時間でしたが、冒険感たっぷりでした。

ハイク2時間程度で、限界森林近くに行けるって、素晴らしいルートではないでしょうか!?
充実感でいっぱいであります。

エコプロご参加の皆様、ガイドの白田さん、Wさん、本日もありがとうございました>^_^<


コメント

  1. はじめまして、
    いつもブログ更新楽しみにしております。
    この日そこを登ろうかと思っていたところ、みなさんが駐車場でワイワイ準備中だったので、
    トンネルの反対側に行って小1時間遊んできました。
    いつか山で見かけたら声かけしてみます。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. むっちーさん、はじめまして!
      コメント、ありがとうございます>^_^<

      あの辺のエリアをお一人とは、本物ですね!
      まだまだなんちゃっての当方は、エコプロ・仲間が必要です(^_^;)
      そのくらい、たくましくなりたいものです。

      あのエリアは、大先輩のお気に入りです。
      また、足を踏み入れることがあると思います。
      その節は、是非ともよろしくお願いいたします。

      また、覗いてください。
      ありがとうございました(#^.^#)

      削除
  2. DAZEさん
    こんばんは!

    連日お世話になりありがとうございました。
    この時期の南西麓はもっと軽い雪かと思ったら、やはり今年は違いますね。
    でも、結構寒くていい感じでブナの木々も美しかったので良かったです。
    また行ってみたい所です。

    それでは、また宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Wさん、お世話になります!

      こちらこそ、厳しさもご教授いただいたものと
      幸せを感じております・・特にふとももの裏側の筋肉痛が~(^_^;)

      多少は重い雪でしたが、あの標高となると別世界。
      キレイ・素晴らしい~~~です。

      是非とも、また行きましょう!
      あのエリアは、最高です(#^.^#)
      いつも、ありがとうございます!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿