2016.09.02.モーターステージ オールドボーイ
バイクは走っているときは快適ですが、信号待ちは辛いです。(T_T)
エンジンの熱気がすざましい~~~(;^_^A
当方のスポーツスターはインジェクション(XL07~)なので、アイドリングが高いんです。
エンジンが温まっても高い状態のままです。これは暑い夏に不向き~~~(;^_^A
奥さんのFXDXのようなキャブ車は調整できるのですが、インジェクションなので自動で行われ
調整ができないのです(;^_^A
そこでいいものがあります。「モーターステージ製 オールドボーイ」
オークションで粘って粘って、やっと安く落札・・5,000円+510円(送料)(^_-)-☆半額だ!
早速取り付け!ノーマルのアイドルスクリューというのか・・外します。
カプラを外します。
カプラにテーピングをし、タイラップで固定して処理は終わりです。
オールドボーイを取り付けます。
ポン着けです(#^.^#)
さてエンジンヘッド側のネジを外して付属ワッシャー2枚をかさ上げしてネジります・・なぬ?
ネジが足りな~~~い(^-^; え?純正のネジじゃないのね・・。
別にあるということ・・どこにも入っていないぞ(^-^;
メーカーの写真(トップ写真)を見たら、ネジが付属していますね・・。
相手様に問い合わせたら、純正のものだと勘違いをしていたらしく、即送っていただきました。
いい人で良かった(#^.^#)
早速届きました。確認すると、やはり長いですね(右側) 六角ですがインチでなくセンチネジでした!
ヘッドに取り付けです。ぽん付けですね(#^.^#)
試乗・・確かにつまみを回すとアイドリングが下がった(#^.^#)
ただし、最後まで下げようとすると黒いホース部分がよじれて、キャブ側が回らなかった(^-^;
なのでキャブ側を直接回すことに(^-^;
ま!こんなものでしょう・・アイドリングが下がれば問題なし(^_-)-☆
エンジンの熱気がすざましい~~~(;^_^A
当方のスポーツスターはインジェクション(XL07~)なので、アイドリングが高いんです。
エンジンが温まっても高い状態のままです。これは暑い夏に不向き~~~(;^_^A
奥さんのFXDXのようなキャブ車は調整できるのですが、インジェクションなので自動で行われ
調整ができないのです(;^_^A
そこでいいものがあります。「モーターステージ製 オールドボーイ」
オークションで粘って粘って、やっと安く落札・・5,000円+510円(送料)(^_-)-☆半額だ!
早速取り付け!ノーマルのアイドルスクリューというのか・・外します。
カプラを外します。
カプラにテーピングをし、タイラップで固定して処理は終わりです。
オールドボーイを取り付けます。
ポン着けです(#^.^#)
さてエンジンヘッド側のネジを外して付属ワッシャー2枚をかさ上げしてネジります・・なぬ?
ネジが足りな~~~い(^-^; え?純正のネジじゃないのね・・。
別にあるということ・・どこにも入っていないぞ(^-^;
メーカーの写真(トップ写真)を見たら、ネジが付属していますね・・。
相手様に問い合わせたら、純正のものだと勘違いをしていたらしく、即送っていただきました。
いい人で良かった(#^.^#)
早速届きました。確認すると、やはり長いですね(右側) 六角ですがインチでなくセンチネジでした!
ヘッドに取り付けです。ぽん付けですね(#^.^#)
試乗・・確かにつまみを回すとアイドリングが下がった(#^.^#)
ただし、最後まで下げようとすると黒いホース部分がよじれて、キャブ側が回らなかった(^-^;
なのでキャブ側を直接回すことに(^-^;
ま!こんなものでしょう・・アイドリングが下がれば問題なし(^_-)-☆
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