2018.07.20.スポーツスター ワイドタイヤ化-4 完成 しかし

やっとカラーが到着しましたので、タイヤをはめてみたいと思います(^^♪

なぬ?ベルトがタイヤに擦るっというか、完全に当たっていました(;'∀')
気にしてはいましたが、オフセットの問題でしょう!?

そこで、再度スポーク調整をし、プーリー側のオフセットを以前より4mm程度まで出しました。

さて・・なぬ?今度は左側のフェンダーボルトに当たります(;^_^A

その対策として、極薄のボルトを用意したのですが・・(;^_^A

右側は、10mm以下の隙間って感じでしょうか!?

タイヤとベルトの隙間は問題なさそうです。

何やらスポーツスターは、左側のフレームが右側よりセンターに寄っているものがあるとのこと
そういえば、ノーマルタイヤでもそれは感じてました(;'∀')

っということは、誰か様もやってました・・荒業(;^_^A
一番丈夫そうな壁に右側のフレームを固定し、右側だけ動くようにジャッキで・・
初めは2㎝程度動かし戻し測定・・1.5mm
次は思いっきり4㎝で3mm程度
ぐ~~~っと・ めっちゃ緊張します(;^_^A 最大、5㎝位動かし・・5mmでした。
※あくまでも目安です。行う場合は、個人の責任でお願いいたします。


どうです(^^♪ふ~~~・・フェンダーも中央になった感じになりました(#^.^#)

完成です!!!
お~~~むっちむちのマッチョな感じ(#^.^#)
ハンドルもいいでしょう!?ただし、以前のビレッドミラーが似合わず、純正に(#^.^#)




USプーリーも素敵ですね~~~(^^♪

さて、エンジンスタ~~~ト・・「カキン」「カチカチ・・・・・。」なぬ(;´・ω・)
金属音と共に何かのリレーが、カチカチと・・動かず( ノД`)

いろいろ調べたら、「カキン」は こちらへ→http://www.strain-ltd.com/condition.html
ピニオンギヤ、リングギヤ 交換 または セルスターターの交換だそうです。

今回のタイヤ件とは関係なく、突然来ました(;^_^A

さて、夏のツーリングは行けるのか・・な~~~(^^ゞ

Steel:https://steel.shopinfo.jp/

コメント

  1. こんにちは。
    はじめまして。
    スポーツスターのカッコいいカスタムを探していましたら、このサイトに行き着きました。
    無礼を承知でお尋ねしたいのですが、どこにどの様なカスタムを施したか、分かる範囲で詳細を教えて頂く事は出来ますでしょうか?
    御無礼とは思いますが、真似したく思っています。
    何卒ご理解下さい。

    オリカサ

    返信削除
    返信
    1. オリカナ様、お世話になります。DAZEです。
      大変、大変、返信が遅くなりました。申し訳ありません。
      いいわけですが、当方冬になると、遠く離れた「月山」にて
      撮影・月山スノー ランドなど西川町・月山の観光支援の仕事をしており
      朝は4時で帰宅が18時と過酷な毎日で、ついついブログをさぼってしまいました。
      ざっくりですが
      1.ハンドル:トラッカータイプ
      2.タックアップ2インチ
      3.配線タンク内通し(これが一番大変です)
      4.スモールシート交換
      5.リアフェンダー・フレームカット
      (それでもツーリングに行けるようキャリアをオリジナル制作)
      6.北米マフラー(音質重視)
      7.ナンバーステーサイド(オリジナル)
      8.ワイドタイヤ
      9.その他:Rサス交換・エアクリーナー交換・ウインカー
      ・小型スピードメーターなど多数
      また現在はコロナの影響で閉鎖中ですが当方のサイトです。
      https://steel.shopinfo.jp/
      今後どうなるか模索中です。

      カスタム詳細については、今後しっかりとしたものを作りますので
      少々お待ちください。

      削除
  2. 済みません。使い方が分からず、3つもつづいてしまいました。

    返信削除
  3. お忙しい中、御返答頂き有難うございます。
    近況のアップを楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. お忙しい中、御返答頂き有難うございます。
    近況のアップを楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿