2018.07.02.スポーツスター ワイドタイヤ化-2

タイヤを外すのは、かなりの時間がかかり、ホイールをキズ付ける可能性も!
知り合いのバイク屋さんで外してもらいました(;^_^A やっぱり固いって(;'∀')

あるある写真ですが、3インチと5インチでは、こんなに違うんです!
ところで、ホイールからリムフラップを外しニップルを見たらサビだらけ(;^_^A
スポークは磨くつもりでしたが、ニップルもごしごしと(;^_^A

トルクスT30で外側→内側を外していきます。
ひたすらコツコツと磨いていきます(;^_^A シリコンスプレーでフィニッシュ!
はい!ピッカピカ(#^.^#)
スポークもピッカピカ(#^.^#) ここまで1時間以上かな!?
内側を組んでいきます。終わったら外側。
 
左右組み終えたら、ネジ山が見えなくなるまで全てのスポークをねじります。
本日はここまで・・トータル2時間の作業でした。

次回は、リムホイールの歪み修正とバランス取りです。

もこは暑さで伸びてます・・(=^・^=)

Steel → https://steel.shopinfo.jp/

コメント

人気の投稿