2018.07.14.スポーツスター リチュームイオンバッテリー&ECUケース 考えてます!

いろいろ出来上がるまでの間、バッテリー&ECUケース 考えておりました!

どうしても邪魔なECU・・この年式のスポーツスターを乗っている方なら
誰もが、思っていることと思います。
この呪縛から解放された~~~い(^^ゞ

どのブログでもあるあるですが、小さなリチュームイオンバッテリーを入れ
その隙間にECUを入れる・・これが得策ですね(#^.^#)

そこで見つけたイタリア ELSA SOLUTIONS 社 の生産するリチウムバッテリー 「ALIANT」
https://www.jp-aliant.com/products/aliant-ylp-series/
スポーツスターに適合するバッテリーは「YLP14 」で、サイズ 「115x69xH90mm」

ちょっとお高めですが、性能とサイズを考えれば、十分買う価値がありそうです。

そこで、バッテリーを保護・固定、ECUも固定できるようなケースを考えてます。

こんな感じになりましたが・・考え抜き、精度を上げて設計するのですが・・現物合わせが必要です。

中に入るものですから、アルミで溶接無・塗装無で行けそうです(#^.^#)
さ~どうなるか・・続く

Steel  https://steel.shopinfo.jp/

コメント

人気の投稿