2018.07.23.スポーツスター スタータートラブルVOL.2 リレー

相棒のDIOが来たので、リレーを借りることに・・。

さてと・・だはは~~~カチカチと同じ症状でした(;^_^A
ということは、バッテリーの電圧不足ですか!?

丁度、除雪機のバッテリーを外していましたので、それをスポーツスターのバッテリーに
つなげ・・さ~~~!

キュルルル(#^.^#)
エンジンはかかりませんでしたが、以前のようにセルが動きました。
カチカチ音もありませんでした。

除雪機のバッテリーを直接つなげば、かかったかな!?・・といった感じで、惜しい(#^.^#)
これ以上やると、壊れそうなので、やめておきました。

電圧不足かということでバッテリーを計ってみたら、フル充電時は13.5V前後、スターター後は、なんと9.8Vとめちゃくちゃ落ちてました・・劣化状態。

慌てた割には・・です(;^_^A

そういえば、パーツ作りと180の作業もあり、1ヶ月近く動かしていませんでしたから、3年使ったのと合わせて、急激に劣化が進んだかな!?
劣化したバッテリーにいくら充電してもダメですね・・。

念には念を入れ、どこかで過剰に電流が流れているか!?・・探してみます。


そんなわけで、アリアント・リチュームイオンバッテリーを注文しました。
Steelで、アリアント+スポーツスター用のケースとセットで販売予定です。
アリアント様:https://www.jp-aliant.com/
さて、どうなるのか・・ん~この件は長くなりそうです(;^_^A・・写真無ですみません。


相棒のDIOのスポーツスターに、USプーリーを装着しました。
2回目なので、さくっと出来上がりです(^^♪


ステキですね~~~(^^♪

お盆のツーリングが楽しみですね(^_-)-☆ ん?行けるかな(;^_^A

Steel:https://steel.shopinfo.jp/

コメント

人気の投稿