2016.09.08.自転車ヘルメット

寒い季節は困ったことがあります。
メガネなので冷たい風で涙がちょちょぎれ見えなくなるのです(-_-;)

ゴーグル的なサングラス(オークリーなど)はありますが、コンタクトは面倒。。
スポーツ用の度付サングラスはありますが、レンズが小さく風がスル~。。

バイクのヘルメットのようなシールド付はないものかと気になっていたのが
GIRO エアーアタックシールド 41,992円
なぬ?バイクのヘルメットより高額(;^_^A とても手が出る品物ではありませんね。。
それと、頭の形が合わない(典型的日本人のおにぎり頭)(;^_^A
そう、脇がきつくて入りません(;^_^A
その前にGIROをかぶるレベルではない(;^_^A
でも、あ~ステキ(#^.^#)

もう一つ、GVR G-203V
GIROと区別がつかないほど似ているけど、4,490円と信じられない程安い(^-^;
へたなサングラスより安い(^-^;
アジア人に合わせた帽体設計で安心(^-^;

中華かと思ったら台湾製・・同じか!

迷わず GVR に決定・・秋に向けて購入。
ごっつプライス:http://www.rakuten.co.jp/gottsuprice/

早速届く・・かぶり心地は最高!なんたっておにぎり仕様(#^.^#)
アジャスターが若干渋いがよく効いている!

もちろん発砲だから軽い!
以外にもあごひもがしっかり作られている!
内装は合っていない・・共有もの!?

メガネをかけたままヘルメットをかぶり、その上からシールドをぴたっと!
マグネットなので楽ちん!



むむ・・これでいいではないですか~(^^♪

でもできれば日本メーカーさん、いいデザインのものを作ってください!

コメント

人気の投稿