2019.09.08.大鳥池・以東岳

憧れの大鳥池・以東岳 トレッキング!
ひっそりと山の奥深くにある、とても美しい場所です。
しかし、簡単に行ける場所ではありませんから、尚更憧れます(#^.^#)
今回は、皆様のお蔭で、無事に念願が達成できました(^_-)-☆

灼熱の太陽の下、雄大な大自然を満喫!の2日間です。

7日

12:00 に登り口を出発です。タキタロウ山荘までは、約7km。
夕飯は、張り切って鍋・・食材を皆様に分担し登って行きます。
ザックは、いつもの+宿泊道具+鍋・食材+ドローン(撮影機材)=16kg超
めちゃくちゃ重いです(;^_^A

小屋までは、ほぼ森の中ですが、時折日差しが突き刺さり、汗が噴き出ます(;'∀')

小屋手前の長い急登がキツかった(;´・ω・)
15:30 頃、無事到着(#^.^#) 達成感が最高です(^_-)-☆
早速、鍋の準備に・・本日は、きりたんぽ鍋です(#^.^#)
ん~~~うますぎ(^_-)-☆
小屋の目の前は、神秘の大鳥池 (@_@)

隣の若者たちは、登山というよりキャンプ&フィッシング!?
大きなマスを釣っておりました(#^.^#)
それを焼いている香りが良かったな~~~!

旅館 大鳥 朝日屋の旦那様が管理人で、整理整頓・清潔で
小屋は、大変キレイです(#^.^#) も~感謝ですね!
水場:冷たく美味しい水をいただけます(#^.^#)
本日寝る2階の部屋です。大部屋ですが、うまく仕切られているので快適!
畳ではなくゴザですが、キレイに掃除されていて安心できます。
廊下には、雨などで汚れたザックを置く場所があります。
部屋でコンロを使う際の台も完備!
1階は、管理人室以外に2部屋!
トイレは水洗で清潔!夜は電気も付きます!

寒いと思っておりましたが、暑い(;^_^A シュラフ、いらなかったかもしれません。
毛布(300円)を借りれば、十分快適に寝れます(#^.^#)

8日

4:30に起床!実は興奮して寝れませんでした(;^_^A
皆様の朝ご飯を作ります・・昨日の鍋のお汁に春雨を入れるだけですが(;^ω^)
それと、お湯ですね!

6:30 出発です!
余分なものは、小屋にデポし、ライトに参ります。
コースは、山頂直登の右側ルートです。 
波面が無く、つるんっとした池は鏡のように、周りを映し出します(#^.^#)
その中を歩けば、感動の嵐~~~(´;ω;`)ウゥゥ


池を過ぎると、森の中の急登!涼しく助かりました(#^.^#)
しかし、森林限界を過ぎると灼熱地獄(;´・ω・) いや~~~暑すぎ(-_-;)
避難小屋でドローン!むむ!?調子が悪い・・。
20~30秒で録画が勝手に終わります。キャッシュを自動で削除をしていても(-_-;)
何度も何度も、撮っては戻り・・何とか撮りましたが、見ないとね・・。

いつもはガスガスですが、台風の影響でしょうか!?快晴(#^.^#)
青空が濃い(^_-)-☆


 先に頂上に行って、ドローンの調整します~~~・・。
ドローンは、改善されず・・何度か撮っては戻り・・何とか終了( ;∀;)
後ろは、朝日連峰!いや~~~絶景(^_-)-☆ 素晴らしい~~~ステキ~~~(#^.^#)
左回りで下山・・登山道が崩れており、子砂利のトラバースで緊張(;´・ω・)

小屋まで長かったな~~~(;'∀')
小屋には3:30頃到着・・少し休んで、荷物を積み下山します。

いや~疲れた体に、少し減ったが15kgのザックと7kmは辛かった(-_-;)
心が折れそうでした(@_@)

18:00 無事に駐車場に到着・・帰りの支度をしていたら日が暮れました!

お陰様で、最高の動画になりました!


まとめ

皆様、管理人様、この度は大変ありがとうございました!(^^)!

皆様の体力と気力、そして健脚ぶりには脱帽です(#^.^#)
たくましく悠然と登る姿は、とっても素敵でした(^_-)-☆
そして、管理者の朝日屋のご主人!大変、お世話になりました。
大変キレイに管理していただき、快適に過ごせました(#^.^#)
ありがとうございました!

皆様・仲間たちに、感謝・感謝!!!

タキタロウ山荘  管理:朝日屋 : 0235-55-2233

コメント

人気の投稿