2019.11.07.SCARPA (スカルパ) F1 買いました!

とうとうやってきた⛄!
準備をせねばと、除雪機など除雪用品・BC道具(#^.^#)


そして、インナーがボロボロで2シーズン我慢したSCARPA (スカルパ)フリーダム(;^_^A
7シーズン目にして、待望の新しいブーツを買いました(^^♪

5%+10%OFFポイントで、消費税前より安く買え、ラッキーでした!(^^)!
輸入と同等の値段でしたので、大満足です!


 SCARPA (スカルパ) F1 であります~~~( ;∀;)
当時フリーダムだって軽かったのに、それを500gも軽いんです(;'∀')
確かに、金属が少ない!?
シェルにはカーボンをふんだんに使っているらしい~~~(;´・ω・)
もう~~~スニーカー~~~(#^.^#)・・そこまでは軽くはないですが
ズッシリ感は全くありません!

さてここで注意!
おそらく今年度のモデルからでしょうか?
シェルの長さが変更になっていました。
以前は、25.5・26.0cmは同じシェルで、ソールの長さが297mm
今年度!?からは、ソールの長さが289mmとなりました。
要は、小さくなっています。

これを知らずに 26.0を買っていたら、今までの板に合わないことになってしまいます(;´・ω・)
危ないところでした。

実はフリーダムを買った当時は、ハーフサイズがなく、スキーのサイズに合わせると
25.5を買わざる負えない状態でした。
幅が広いモデルでしたが、やや薄い靴下で対応し・・それでも巨大な幅の当方にはキツキツ(;'∀')
長年、26.5が買えたらな~~~っと思っておりました。

今年度、26.5が297mmになったといことで、不幸中の幸い!?であります(#^.^#)
厚手の靴下をはいて、ジャスト~~~(^^♪

春は BLIZZARD ZERO G 85 と合わせれば、楽々に登れそうです(^^♪

雪が積もるのを待つだけです(^_-)-☆


DAZE:https://daze.localinfo.jp/

Steel・SPORTSTER PARTS:https://steel.shopinfo.jp


ECOPRO:https://ecopro.localinfo.jp


Gassan Pole Pole farm:https://polepole.co.jp


月山頂上小屋:Gassan Summit hut:http://www5c.biglobe.ne.jp/~gassan


山形県自然博物園:Yamagata Nature museum:http://gassan-bunarin.jp/

コメント

人気の投稿