2021.01.06.「眺海の森」松山スキー場

 30年ぶり?(;^_^A 「眺海の森」松山スキー場に行ってきました!

晴れれば鳥海山を望む最高のロケーションの松山スキー場 

まだスノーボードが出ていない時代、「私をスキーに連れって!」と

アルペンのCMに影響されスキーを購入!

急斜面で短いゲレンデ(;^_^A

近くて安い松山スキー場に通ったものですが、なかなかうまくなれず・・(;'∀')

その2年後スノーボードがバートンから発売され、先だって先輩たちが購入したものを借りて

あっさり1時間もしないうちに滑れるように(^^♪

即、ショップに買いに行ったものでした!

まだ認知されないスノーボードは、滑れるスキー場は湯殿山スキー場のみで

松山スキー場は暖冬傾向も続き、すっかり疎遠となりました。

数年ぶりに連続営業できています・こんなに雪がある松山は久しぶりです

さて滑りますか!(^^)!・・なぬ硬い・・(-_-;) ガリガリとします(;^_^A

昨日のまま?凸凹だし(;'∀')

30度近くはあるでしょうか?結構強烈です(-_-;)

しかし、バックカントリーシーズンを楽しむためにも気合で!

スピードに慣れる!目と体に叩き込む!

・・なは~子供たちが直滑降してるし(;^_^A

負けじと3ターンの大曲で20本!膝にきました(^^)/

休憩をはさんで向かいますが・・
南東を向いているため14時過ぎくらいからどんどん陰るんです(;'∀') 
15時にはすっかり見えません!
さらに雪は硬くなり(;'∀')

ゴーグルを変え、左側のマイルドなゲレンデに変更して練習・・。


現在、平日は13時~ナイターなので正味2時間がいいところです(;'∀')

ケガをする前に退散・・。


土日祝は朝からやってますから、陰の心配はありません。

陰る前に飽きちゃいますから(;^_^A

「眺海の森」松山スキー場 http://matuyama-net.com/ski/matuyama/

未だにロープトゥ・リフトですが、お尻が冷たくならず以外にも快適です(*^^*)

スノーボードの方は辛いかもしれません!?

酒田市唯一のスキー場!

雪が多い今シーズンは、結構楽しめるかもしれません!?

コメント

人気の投稿