2014.05.11.今季BCは終了!春の整理整頓!そしてバッテリー交換!

連休終盤に鳥海山を狙ったのだが、天気に恵まれず断念です(^_^;)
今季BCは終了であります!

今季の目標である、ツアー参加で「経験を積む」は、思いのほか収穫が多かったです。

そして最大の目標は、「仲間を作る」!
ざくろさん!Wさん!イチさん!若者2名!との出会いは、感謝感激であります・・(#^.^#)

今季は、本当にありがとうございました。来季も是非ともよろしくお願いいたします!


さて、BC道具と除雪道具などで、ごっちゃごじゃだった車庫を、3日間かけて整理整頓!
スキー・ボードには丁寧にWAXしてビニールに詰め、その他の道具も整理し、棚にしまいました。
WAX台もたたみ、ブーツ・ウェアーも整理したら・・あ~~~すっきり (#^.^#)

ではバイクの準備にかかりますか!
バッテリーを充電して始動~~~・・「う~う!・・ド・ド~ン」だは~弱ってますね~~~(^_^;)
7年間、1度も交換しなかったのですから、当然ですね!

さて電圧は・・充電直後 12.7V ありますが、キーを入れるとガクんと下がります。
劣化が激しく、充電されない状態ですね・・はい交換!

楽天の「総合バッテリー オリエンタル」さんより購入!
http://item.rakuten.co.jp/auc-orientalbattery/14l-bs?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000454

バッテリー:3,294円+廃棄分+送料1,080円 - ポイント で 3,300円・・安い(@_@)

奥さんのFXDXは、お~~~問題な~い (#^.^#)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

天気がいいな~・・「孟宗が食べたい!」の奥様の一言で、温海温泉までドライブとなりました!

道の駅「あつみ」 しゃりんに到着!お~めっちゃ大盛況~バイクも勢ぞろい (#^.^#)
ここで奥さんの実家の分合わせて4本の取れたて温海孟宗をゲット!
http://www.tsuruokakanko.com/cate/p0201.html


せっかくだから、温海温泉街の「足湯カフェ ChittoMotche チットモッシェ」でカフェタイム!
チットモッシェ とは庄内弁で「ちょっと おもしろい」という意味です (#^.^#)
http://chitto.exblog.jp/

温海川沿いを歩くと、左側にございます! この道、ステキだ~~~(^^♪

川のせせらぎを聴きながら「足湯」につかりコーヒーをいただけます!

ChittoMotche

「あっちぇな」=熱いもの  「はっこいな」=冷たいもの

情緒あふれる川沿いの温泉街「温海」

風が通り抜けていきます ・・ あ~爽やか~~~(^^♪



さて、えぐくならないうちに、奥さんの実家に孟宗を届けに・・お~「たま」がお出迎え~>^_^<
いつも階段で、ごろにゃんと >^_^<
たまだにゃん>^_^<
そのつぶらな瞳は、何を狙っているのだ (^_^;)

締めくくりに「たま」と遊んで、まったりのお休みでした (^^♪

夕飯は、もちろん孟宗汁!柔らかい!えぐくない!うまい!・・(^^♪


・・ネタが少ない~~~・・ご簡便してください(^_^;)

コメント

  1. お疲れ様です。
    バックカントリーシーズンも長い様でいて短いもので、あっという間に春ですね^^;
    今シーズンは、一緒に行動出来て楽しかったです^^
    本当にありがとうございました。

    良い休日ですね~♪
    孟宗汁の季節ですね!
    今年はまだ2回しか食べて無いですぅ~。
    酒粕&岩海苔入りが好みです^^

    DAZEさんに嬉しい、バイクの季節到来ですね!
    ボクは来月辺りから夏山登山をはじめようかな。
    今年の夏は、久しぶりに北アルプスに行こうかな。

    返信削除
  2. イチさん、お世話になります!

    ネタが急激に少なくなりました(^_^;)
    BCとはビックなことでしたと!っと
    実感しております。。
    厳しい冬が待ち遠しいですね(^^♪

    今季はお世話になりっぱなしで、感謝です!
    それに、いろんなことを学ばせていただきました。
    ありがとうございます。

    夏山、楽しそうですね~ちょっとぐらっときております。
    が、予算が乏しい~なんたって車を買わないと(^_^;)
    北アルプスとは、聖地中の聖地ですね~!
    レポが楽しみです(^^♪

    農繁期が少し落ち着いたら、以前話してた「反省会キャンプ」!
    当方、幹事に立候補いたします。。

    当方はそれが終われば、新しい仕事のでっちに行かねば!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿