2014.05.14.スポーツスター バッテリー交換

とっても安かったバッテリーが届いた!
http://item.rakuten.co.jp/auc-orientalbattery/14l-bs?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000454

さて、どんなものでしょうか!?


左が純正品で右が社外品です。


配線の接続部分が違いますね・・純正品は専用になっているようです。


純正のバッテリーを外します。

マイナス端子を外します。バッテリー関連は、どんなことでもまずはマイナスから。。
ショートとスパークを防ぐために、粘着テープで巻きます。
マイナスは右側マフラー奥にあります

プラスを外します。

」しるしのボルトを外し、バッテリーを抑えているステーを外します。

社外バッテリーに前準備をします。
接続部分が違うので、配線の間にワッシャーなどでスペーサーを入れてあげます。
純正・付属のボルトでは足りないので、20mmのボルトを入れます。丁度ピッタンコ (^_^)v

マイナスを奥に入れながら、バッテリーケースに収まめ、プラスも同じくスペーサー補充!


ステーを入れて、おしまい (#^.^#) さ~て、エンジンがかかるかな!?

「キュキュ・ド・ド~ン」・・お~~~新品は元気がいいね~~~(^^♪
元気良く

頂き物で、コーヒータイム!
頂きもの

これで、安心してツーリングに行けます (^^♪ ただ安いものですから、2~3年もてば良しとします!

さ~て、どこさ行くべが~~~(#^.^#)

コメント

  1. DAZEさんお久しぶりです。
    ざくろです。
    すっかりバイクモードですね。
    私もバイクは20歳の頃から乗っていて、
    今もKDX125SRとKDX250SRを所有していますが、妻から言わせるとどこが違うの?となります。見た目が同じカワサキカラーなものですから。

    セル始動のバイクはシーズン初めの始動が大変ですよね。
    私なんか良く押しがけしたりしていました。

    ハーレーは乗ったことないですが、味のある単車だと思います。

    今日は久しぶりに休みをもらったので、BC道具を片付けて、西蔵王公園に自転車乗りにいってきました。気持ちよかった。

    返信削除
  2. ざくろさん、お世話になります。
    いつも、ありがとうございます。

    すっかりバイクモードですが、なかなか行けないツーリング(^_^;)

    「男」カワサキですね!
    違いがわかる「男」でもあるんですね>^_^<

    1気筒の排気量が多いので
    押しかけはできないハーレー(^_^;)
    バッテリーは慎重になっちゃいます!

    はい、ハーレーはとても味がありますよ(#^.^#)
    全然、スムージーではなく、もりもりトルクフル!
    のんびりツーリングには最高です(^^♪
    今度、遊びにきて乗っちゃってください!

    西蔵王の坂を自転車で駆け上るのですね~(^_^;)
    強いざくろさんらしいです!

    当方も強い体を目標に自転車がんばりますぞ~(^_^)v
    しか~し、坂がない庄内・・(^_^;)

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿