2015.06.13~14 弓張平BBQキャンプ&姥ヶ岳

ハッピーターンを開けたら、ハートのハッピーターンが出てきた・・ハッピ~(^^♪



13日:

キャンプは楽しいです(#^.^#)久しぶりで興奮して、夜まったく寝れなかった(^_^;)

お昼、大いなる大先輩Wさんと共にスーパーざくろさんと待合せの
弓張平パークプラザに向かいます。
13:20到着です。さすが、ざくろさんがきっちり待っておりました。

隣の弓張平オートキャンプ場にてテントを張ります。 http://yumiharidaira.net/
ざくろさんが、早速しちりんの準備をしてくれました。

キレイなキャンプ場です。施設もしっかり清掃されていて、とてもいいです!
芝もキレイ(^^♪

本日のメニューは、BBQ:スペアリブ・山形芋煮・卵焼き・もやしのナムル・キャベツの塩昆布
その他もろもろです・・。

静かな夕暮れです。素晴らしい>^_^<


宴は10:00過ぎまで続きました。


14日:

ややゆっくりめで起床。


目覚めの「男の黒のカレー」です。こくがあってうまい!

テント撤収し、姥沢駐車場へ

10:00 姥沢駐車場を出発。本日は姥ヶ岳。リフトまでが結構遠い(^_^;)




さすが月山。まだまだ雪があります。

姥ヶ岳中腹までリフトがあり、コブが少ないこの斜面ではレーサーが多かったです。

リフト終点からハイク!

ヤバイ!足はなんともないけれど、息が苦しいです。もう必死(>_<)
皆様は、息も切れずにたんたんと!あっという間に引き離されました。
で、待ってていただけるんです。。大変、ありがたいことです(^_^)
途中、おば様達からもあおられる始末・・面目ない・・めげずがんばります!

11:23 姥ヶ岳頂上(^^♪ 奥には月山!
昨日は、強風だったそうです。いつもはガスってて、風が強い山ですが、本日は穏やか~(^^♪



もう直ぐ、花の季節・・一足先に拝見です。




湯殿山をバックに!


ガスが薄っすらあります・・ごつい湯殿山! ここいらで昼食。
皆様はチャルメラ!当方は相変わらずカップ麺!山ラーはうまい>^_^<


12:26 そろそろ下ります。残雪の月山・・ヘリが飛んでいました。

ざくろさん!

ご満悦のお二人で(^^♪

実はお二人、アイゼン無しです。さすが、するすると下りて行きます。



恐怖のトラバース・・なんでこんななったかというと、帰りのリフト代を忘れたのです(^_^;)
それで、志津へ向かう登山道は遠いのでゲレンデを下ることに・・急斜面でヤバイ
ゲレンデまで、トラバースしなくてはいけません。雪が緩んで滑ります(>_<)ここの先がやばかった!

スキーヤーを気にしながらゲレンデを下るのですが、滑る~~~・・あっWさん滑落(^_^;)
幸い枝につかまり、無事でした>^_^<

なんとかリフト乗り場まできました。イヤ~怖かった(^_^;)
もう直ぐスキー場は終わりでしょうか!?こんなに雪が無くなってます。

13:40 姥沢駐車場に無事到着です。


帰りは五色亭で、五色沼を見ながら温泉です。いい湯でした(^^♪
http://www.h2.dion.ne.jp/~gosiki/


楽しい2日間でした。楽しい時間は、あっという間に過ぎますね~!

コメント

  1. DAZEさん
    こんばんは!

    月山弓張平BBQキャンプ&姥ヶ岳登山お世話になりました。
    キャンプでは色々とご馳走になりありがとうございました。
    また翌日の姥が岳もゆっくりと過すことができ良い二日間でした。
    またよろしくお願いします。 

    それにしても虫刺されは私だけなの??
    今度は虫のいない時にやりましょう。


    返信削除
    返信
    1. Wさん、お世話になります!

      こちらこそ、大変お世話になりました。
      楽しい2日間でした(^^♪
      特に山での判断・行動では、お世話になりっぱなし!
      トラバース、後半やばかったですね(^_^;)
      いつも尊敬しております>^_^<

      虫から好かれる方は、甘党というのが共通かも!?
      今度は寒くなって虫がいなくなる9月頃の月山がいいかもですね>^_^<

      削除
  2. DAZEさん、Wさんお世話になりました。

    キャンプよかったですね。天気も良かったしロケーションも良かった。
    なんといっても、のんびり過ごせて楽しかった。
    右足の指3箇所、虫に刺されていました。

    雪渓を登山靴で降るのもなかなか楽しいものでしたね。姥ヶ岳で高山植物を見るのはもしかして初めてかもしれません。

    雪乞食にはなりたくはないと思っていましたが、今回の登山で、なってもいいかなと思ったりしました。
    写真ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ざくろさん、お世話になります!

      今回も大変お世話になりまして、感謝申し上げます。
      こんなに天気に恵まれた2日間も珍しいですよね!
      ゆっくり・の~んびり過ごせました>^_^<
      外で食べるお肉は格段にうまい(^^♪
      だは~刺されてないのは当方だけですね~まずい!?

      またお誘いしますので、お付き合いの程、お願いいたします。
      これから花の季節なので、とてもキレイです。

      またやりましょう!ありがとうございました(#^.^#)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿