2017.06.20.スポーツスター ボバースタイル:ナンバーステー編

思い切って、スポーツスターのリアフェンダーを切って、ボバースタイルにしようと計画(#^.^#)
もちろん相棒は、DIO!

そもそもチョッパーカスタムとは、長いフロントフォーク・高いハンドル・・ではなく
チョッパー=切る・・で、チョッパーカスタムとは、切って繋げて仕上げたものを言います。

ボバースタイルとは、ボバー=短い(ボブカットなど)・・で、短くするスタイルなのです。
今回は、短く感じるようリアフェンダーを切って、タイヤむき出しにいたします。
さらに、格好を合わせるために、再度フレームも切っちゃいます(;^_^A

さらに、そんなんでもツーリングができるよう、アイデアを出しました!

しかしながらバイクを切るとは、大変勇気がいることですが(;^_^A

まず初めに、車検が通るようなナンバーステーを作らないといけません。


ん~これでは剛性に欠けるような・・この直感が大切~・・補助パーツも作ります!


こうやって、厚紙・ダンボールで何度も作り直していきます(#^.^#)
ここからリスクも考え煮詰めて、設計図にまとめていきます。
出来上がったら、再度修正を行って→設計図→制作です。

大したパーツではないのですが、時間と根気がかかります(^-^;
世の中のビルダーの方々は、凄いですね!

つづく・・

コメント

人気の投稿