2017.12.15.眺海の森 松山で山鍋

忙しさも相まって、運動不足が深刻・・せいぜい、先週の仕事場の除雪程度(;'∀')
20日はエコプロ スノーシューツアー・・登れないとまずい(-_-;)

そこで、ビックダディーKatuさんを誘って松山へ!

せっかくだから、鍋しょって山鍋でも(#^.^#)
 のんびりと、總光寺の駐車場へ 9:40に到着・・若干、雨模様
 暗いな~・・。ザックがずっしりと重い・・いい運動になりそう(#^.^#)
急登が続きます・・雪は少なく、スノーシューは必要なさそうです。


途中のあずまやで休憩。レイヤーを調整。

お!大型動物の足跡・・鹿でした(;^_^A 熊でなくって良かった(^^♪
静まり返ったキャンプ場。

頂上まで、もう少し!


10:30 約45分で到着!まずまずのペースで登れました・・Katuさんも満足の様子(^^♪

庄内平野は雪が少ないです(#^.^#)山だけあればいいです(^^♪
振り返って田沢を見たら、ちょっと雲海でした(#^.^#)珍しい!


曇りですが雲海も見れて、Katuさん、ご満悦~~~(#^.^#)

あずまやへ


左側が金峰山なのですが・・カメラには映りませんでした。

本日のメーンは・・地鶏風鳥鍋です(#^.^#)
鳥ガラだし・鳥のもも肉・キノコ・白菜・薄揚げ・セリ!
では、いただきます(#^.^#)
小さな山ですが、風は冷たく冷えた体に沁みる~~~(^^♪ うまい!
締めには、うどんを食べ、戻ります。
松山スキー場に寄ってみましたが、雪ないな~~~。雪質も悪く、べちゃべちゃ(-_-;)
メインゲレンデもダメですね・・来週のオープンは大丈夫か?
赤いつり橋を通って
一気に降りてまいります。
昼飯前の小さな山行でした!
Katuさん、本日も大変お世話になりました(#^.^#)

追記
今月初めころ、大いなる大先輩 Nextさんが、福島へ戻られました。
4年間、いろいろな経験をさせていただき、この場を借りて、感謝申し上げます。
大変、ありがとうございました(#^.^#)
ちょっと離れますが、今期のBC、よろしくお願いいたします(^^)/

コメント

人気の投稿