2017.12.20.エコプロ 月山 志津温泉 スノーシュー そば ツアー

仕事が落ち着かず、何とか休みを頂き、エコプロツアーへ(#^.^#)

本日は、ビックダディーKatuさんと共に!

雪の予報だったので、早めの出発 6:30過ぎ、吹雪の庄内を出発。
途中コンビニでそばが足りないとまずいので、予備食を。
8:40頃、月山の弓張平コミュニティーセンターに到着・・皆さんもうお揃いです(^^ゞ
さすが月山ですね! 2日間ほどで1以上積もったそうで、ふかふか新雪です(#^.^#)
湖畔の宿 清水屋旅館さんより出発・・後のおそばは清水屋旅館さんで(^^♪
清水屋旅館を出発しつたやさん裏から入っていきます。つたやさんの裏です・・趣ある~!
深い深い新雪が待っておりました・・(;^_^A

進んですぐに、ツリーホールの餌食・・幸い皆様の力添えで難なく救出(#^.^#)

昨日の風の強さが・・樹氷がついていました・・キレイ(#^.^#)
今日は穏やか・・月山はこれだから素敵です(^^♪


ガイドの真鍋さんです!

あら、雲が薄くなって明るくなってきました(^^♪The Day!な予感(^^)/
深い雪も何のその!スーパーガイドの白田さんは、巨大なスノーシューでラッセルしてくれます(#^.^#)
お~~~青と白!今期初の月山は上々です(^^♪



大きな雪庇です・・キレイですね~!
カラマツがステキ過ぎ(#^.^#)
スキー場トップに来ました。姥沢がガスってます。

ここでスノーシューポーズで記念撮影(#^.^#)
ここららはお決まりの急斜面へ・・お~楽しい(#^.^#)
凄い雪庇を発見!?
岩だったんですね!
きはだです。木の皮をしゃぶると胃腸に良いとされている漢方の一つです。
よく見ると真ん中あたりに鳥でしょうか?穴が開いています・・鳥も胃の調子が悪かったのか(#^.^#)
振り返れば、大きなあがりこ大王がおりました!
スキー場に出ました。電線下が見えますね!
下ると、五色沼です。ここだけ、まだ凍っていません。
キレイです!

五色沼に見とれて・・。

全て凍ってしまうのも、すぐですね・・ここは、8m~は雪が積もる月山ですから・・。
無事に清水屋さんに到着!次の楽しみの、そばを頂きます(#^.^#)
実は、ツアーのついでのような感じだったので期待しておりませんでしたが・・
超大森・・おつけあわせもうまい(#^.^#)
この辺の冬のそばの食べ方で、天然のキノコがたっぷり入った汁に冷たい水でグッとしめた、しこしこのそばをつけていただきます

みそ煮の月山だけ・・めっちゃうまい(^^)/
予備のお昼は食べれませんでした・・お腹いっぱいです(^^♪

これは毎年参加せねば・・いい締めでした(#^.^#)

本日は、エコプロ の白田さん・真鍋さん、ご参加の皆様、Katuさん
大変お世話になりました(#^.^#)
いい1日でした(^_-)-☆

コメント

  1. Dazeさん
    こんばんは!NEXTです。
    お久し振りです。
    月山スノーシュー開幕で良いコンディションで最高ですね。
    しかし、雪凄いですね。庄内も積もってますか?
    こちらから比べたら別世界です。
    冬シーズン 楽しんでください。
    機会ありましたら、宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. NEXTさん、お世話になります。
      お久しぶりです・・お元気そうですね(^^)/
      昨シーズンとは比べることができないほどの積雪です。
      昨シーズンが異常なだけで、これが当たり前ですね!

      暇があったら、月山に来てくださいね・・待っております(#^.^#)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿