2018.04.08.エコプロ BCツアー 姥沢

本日は、エコプロ BCツアー 姥沢に参加し、エコプロ様のPV撮影で同行です。

庄内を出るときは、雨。。雨の山は嫌だな~~~と憂鬱な気持ちで出発(;^_^A
朝日村を過ぎたころから、樹氷に覆われた森が~~~(#^.^#)
まるで、シーズン初めを思わせる光景に、ワクワクドキドキいたしました(^^♪

弓張平パークプラザに8:00前に到着・・動画の準備をせねば!
総勢10名のお客様と共にエコプロバスで姥沢駐車場まで走り、そこからドロップ~~~!
Cherry Wさん・・スーパーテクニック(#^.^#) 
紅一点!スーパー女子テレマーカー~~~(#^.^#) 
うまいね~~~さすがにんすけさん(^^)/


Cherry Wさん・・ぶっとび~~~(#^.^#)
 山形のKさん! 

若者~~~!うひょうひょでした!

Sちゃん・・この後は・・・。
関東のクマさん!ガッツだね~~~(#^.^#)





登り返します!


猛吹雪(;^_^A・・それにもへこたれず!



クマさんのヘルメットを見ると、凄い雪です(;^_^A
若干、重雪になりました・・当方、大の苦手(-_-;)








真鍋さんの動画を撮ろうと追いかけたら、思いのほかスプレーが凄く、視界不良~~~!
視界が晴れたら目の前の這いつくばったヤブに刺さり・・どひゃ!
怪我無く、良かった~~~。リーシュコードがちぎれていました(;^_^A
この時期は、雪の下の隠れヤブには十分注意ですね!

3本目の登り返しの頃、晴れ間が(#^.^#) これと出会っただけ、今日は最高にステキ(#^.^#)






春の日差しは、一気に雪質を変えちゃいます・・重雪です(;'∀')



急斜面を淡々と登ります!
にんすけさん、シールトラブルで、スキーを担いでハイクアップ!流石、エコプロ一番の健脚(#^.^#)

重いながら、ドロ~~~ップ!




浮力の強いスノボーは有利ですね~~~(#^.^#)
スーパーバンク!Cherry Wさんのテクニックが凄い・・当方、必死(;'∀')

Cherry Wさん・・ジャンピングなライド!



















ビビッて、大きく回ろうとすると、ダメなことに気が付き
途中から思い切ってまっすぐ滑るようにしたら、若干、納得できる滑りが!?



帰り着は、Cherry Wさんより、ご教授いただきました。
大きく回らず、直線的に・・時には後傾もありだが基本は前傾など・・。
大変、勉強になりました!
その話をいただき、少しですが自信が湧きました(#^.^#)



本日も、皆様には大変お世話になりました。
エコプロ ガイド真鍋様、ご協力いただいた、ご参加の皆様、大変素晴らしい一日を、ありがとうございました!

重雪、克服だ~~~(^_-)-☆・・しかし筋肉痛が(;^_^A

コメント

人気の投稿