2018.04.12.スポーツスター オイル交換「タクミ」

珍しくも何ともない、スポーツスターのオイル交換です・・が!

今回は、今話題の「タクミモーターオイル」を入れてみることにしました。
https://item.rakuten.co.jp/takumi-motor-oil/xt10600501/

レース用でありながらリーズナブル!お得な5ℓを購入。

1ℓあたり、ハレー純正より安く、純正「20W50」に対し「10w60」と広域!

寒い日のエンジン始動は「キュリュ・・・・・・どど~~~ん」とバッテリーに凄い負荷💦
20Wで固すぎです(^^ゞ

しかしタクミは、10Wとさらさら。エコカー並みの低さでありながらの上は60!
素晴らしい~~~~~(#^.^#)

お~~~真っ黒(^^ゞ 温まっているのに、どろりどろりと落ちてきます。

タクミを入れてみると、明らかにサラサラしています。すんなり入っていきました(#^.^#)

さて始動・・「キュリュ・どど~~~ん」(^^)/
素晴らしい~~~~~(#^.^#)ストレスがありません(#^.^#)
100kmくらい走ると、エンジン音が静かになるとかなんとか!?
後程、レポいたします。

乗るのが楽しみになります(^^♪

コメント

人気の投稿