2018.04.28.鳥海山BC

ナンバーステーの亀裂・・ショックを隠せないままで、気持ちが乗らない鳥海山BCです。

8時には登りたいと、庄内を6:00に出発。
今回は、すっちーと同行!現地では前泊の大いなる大先輩Nextさんが待っております。

天気は快晴!しかし、風が心配です(-_-;)


5月3日~天気が悪い予報・・混雑が予想されるので、1kmほど遠い猿倉です。
その代わり、滑る距離が祓川とダントツ違い!
Nextさん、最近体調不良とのことで寝れず、昨日は飲めない酒を飲んで、二日酔い(^^ゞ
心配していた体調ですが、登っているうち調子が戻ってきたようです(#^.^#)
それにしても、遠いな~~~七高山(^^ゞ 全然近づかない(;'∀')



山小屋まで来ました(;^_^A
幸い、真西の風で、それほど影響はありません(#^.^#) 良かった~~~!
2200mの鳥海山の高度感は違いますね!

もう少し・・1900m辺りから、ガリッガリのアイスバーン(;'∀')シールが利かん(;^_^A


一休みして、出発~~~!

13:30頃、到着~~~(^_-)-☆ 4時間くらいかかった(^^ゞ
滑りも優先ですから、体力使わず、ゆっくりとアップ!

稜線が凄い!

新山です!頂上は強風のため、これ以上顔を出せません( ;∀;)
それでも、新山に向かう方!
ガリガリ~~~(;'∀') ドロップは、慎重に!
七高山頂上! 風が当たって、いれません・・(^^ゞ 空いているはずだ!


必死にパシャ!
皆さん、登り切りました!


さ~ガリガリバーンをドロップ~~~!
 ターンというより、ストップの連続です(;^_^A




何とか下ってきました(^^ゞとりあえず、お昼にしてから!



祓川ヒュッテを通り過ぎたころ、エコプロの皆様とお会いできました(#^.^#)
必ず会えると思っておりましたよ(^_-)-☆



さすがの猿倉・・滑り応えは十分ですね(^^♪ へっとへとです(^^ゞ

祓川よりちょっと長くハイクアップが大変ですが、その分、滑れる距離は相当です!
祓川は、ヒュッテ前あたりから緩斜面で滑れなくなりますが、猿倉はギリギリまで滑れます(^_-)-☆

今期のBCは終わりました・・いいシーズンでした(^^♪
これも、ざくろさん・Nextさん・にんすけさん・つっちーさん、そしてエコプロ様のお陰です。
感謝・感謝・・ありがとうございました(^_-)-☆

コメント

  1. Dazeさん
    こんにちは!
    先日の鳥海山猿倉BCお世話になりありがとうございました。
    今シーズン最後を飾っての鳥海山 登れて最高でした。
    でも折角のロングコース疲れて度々止まるのはもったいないので鍛えないとですね。
    今シーズンもありがとうございました。
    グリーンシーズンも宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. NEXTさん、お世話になります。
      こちらこそ、ありがとうございました。
      以前と違って、遠い所からですから、ご苦労されたかと思います。
      夏山も、是非とも、よろしくお願いします(#^.^#)

      削除
  2. 登頂おめでとうございます。
    アイスバーンのコンディションと頂上付近の強風というダブルパンチの中、お疲れさまでした。
    最後を一緒に滑れなくて残念です。上部がアイスバーンなだけあってアイスバーンのところを過ぎると板が走るコンディションのようで良い感じです。

    nextさんはまさかの飲酒と、いつもは万全の日焼け対策がマスク着用とはビックリ。
    dazeさんもバイク部品の件で失意の中、今回の鳥海山登頂はとても意義深いBCだと思います。

    返信削除
    返信
    1. ざくろさん、お世話になります。
      最終BC、ご一緒できなくて残念ですが、ご事情だけに仕方ありませんね!
      これからは、自転車持って伺います(#^.^#)
      今期は、いい日に恵まれたBCだけに、すでに来期が待ち遠しいですね(;^_^A
      よろしくお願いします。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿