ECOPRO:2020.03.22.月山スノーシューイング 皮松谷地

2020.03.22.月山スノーシューイング 皮松谷地!

春の訪れを告げる「リュウキンカ」を見に、皮松谷地を廻りました。
リュウキンカ広場~上皮松谷地~下皮松谷地と巡ります。

皮松谷地とは、皮松=梅花藻 で 谷地=沼 を表す西川町の言葉だそうです。
グローブが見えますが、カメラの傘の代わりです(;^_^A・・リュウキンカ広場です!
上皮松谷地!
そこに咲いていた小さなリュウキンカの花(#^.^#)

下皮松谷地!リュウキンカを探すのですが、見つからず!

尻滑りを楽しみながら戻ります(#^.^#)
4年はいたパンツの防水性が劣化してmちべたい(;^ω^)
重い雪でしたが、ドロップを堪能(^^♪ 皆様ステキ(^_-)-☆

雨の中でしたが、貴重なリュウキンカを見ることができ
皆様、上機嫌(#^.^#)

月山の長い冬が終わろうとしています。

ご参加の皆様、幻想的な中でのスノーシューイングはとってもステキでした(^_-)-☆


DAZE:https://daze.localinfo.jp/

Steel・SPORTSTER PARTS:https://steel.shopinfo.jp


ECOPRO:https://ecopro.localinfo.jp


Gassan Pole Pole farm:https://polepole.co.jp


月山頂上小屋:Gassan Summit hut:http://www5c.biglobe.ne.jp/~gassan


山形県自然博物園:Yamagata Nature museum:http://gassan-bunarin.jp/

コメント

人気の投稿