2014.11.30.熊野長峰・・今期ラスト山行!

今期ラストの山行として、熊野長峰に行って参りました。
庄内平野~日本海を一望できる、素晴らしいとうわさの山!
小さな山ですが、大きな感動を与えてくれる山・・かな!?

参加者は、大いなる大先輩のWさんです・・最終をご一緒できて、光栄であります (#^.^#)
9:00で待ち合わせし、鶴岡の大谷貯水池駐車場に向かいます・・ややこしい道です(^_^;)
10:00に到着!


 大谷貯水池・・。

さて準備をして、10:20に出発です!登山BOXかな?ブルーシートで冬支度の様子。。

Wさんザック。いつもは、ぺっちゃんこなんですが、今日はパンパン!
本日のメインが入っているんですね~~~(^^♪
あっ!先日のエコプロで学んだ、テープスリング(赤)・カラビナも・・さすがです >^_^<


 昨日の雨で、道がぬかるんでいます (^_^;) それでも、急なところは無く快適です (^^♪


 かなり人の手が入っていますね~

左に行って、頂上です。。

頂上です・・どんな景色なんでしょう~~~(#^.^#)

すっかり冬支度ですね。。東屋もブルーシートで覆われていました。

お~~~!思った以上に最高の景色です・・うわさ通り(^^♪
東屋から見た庄内・・左の山は大山野鉄塔!

日本海・・三瀬あたりです。素晴らしい!昨日の土砂降りがうそのうに天気に恵まれました (^^♪




 湯田川温泉あたりの山かな!?絶景 (^^♪

雲と目線が一緒ですね (#^.^#)

鶴岡市内です。

さて本日のメイン、Wさんの山鍋の時間です!
本日は「キムチ鍋」です・・まめなWさんらしい一品 >^_^<

曲者のMSRをささっと使いこなします!


さすがですね~~~(#^.^#) 当方も若いとき持ってましたが使いこなせず・・(^_^;)

本日の具材は、白菜・ねぎ・しいたけ・にら・えのき・豚のばら肉など!
しっかり下準備しています!Wさんは豆ですね~~~恐縮です (#^.^#)


火力調整が常に最高のMSR・・すぐ出来上がり~~~(^_^;) 味付けはいかがでしょうか~!?
うまい!・・に決まってます >^_^<

はい!できあがり~~~ (^^♪


Wさん・・では、いただきま~~~す! ・・・う、うますぎ~~~ (#^.^#)
最後はうどんを入れて〆ます (#^.^#) またまた、うますぎます~~~ (#^.^#)

山鍋の後はコーヒーを飲んでゆっくりしたあと、東屋を離れ湿原へと向かいます。





湿原もすっかり秋化粧・・寂しいものですね。




大谷貯水池に戻ります。トータル、3時間程度でしたが、最高に楽しい一日でした (^^♪

なぬ?つるおか「森の散歩道20選」?探しに行かねば (^_^)

風も無く、穏やかな日でした・・。

帰りは、お決まりの温泉です。今回は、奥湯の浜「新湯 龍の湯」です。
ここのお湯が最高なんです・・数年前にリニューアルし、趣を増した館内はステキです (#^.^#)
http://www.tatsunoyu.jp/  是非とも、足を運んでみてください!

来期の山鍋・・当方にお任せください >^_^<


コメント

  1. DAZEさん

    お疲れさまでした。
    自分は、直前でキャンセルしてしまい本当にすいませんでした。

    自分の症状ですが、激しい寒気と高熱でインフルエンザ確実と思い、なるべく早目に連絡しなければと思い、病院の隔離診察室でキャンセルのメールをさせていただいたのですが、その後の検査の結果、インフルエンザ陰性で普通の風邪でした。
    しかし、普通の風邪より手強く2日間ベッドの上でした。

    今日からやっと良くなり、仕事に励んでいますが、まだ本調子ではない感じです。

    この寒波が行くまでは、完全に治し、BCに備えます。
    今度は、是非ご一緒させてください。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. K satohさん、お疲れ様です!
      インフルエンザではなくても、大変でしたね~。。
      本当にお大事にしてくださいませ(#^.^#)

      今週は、寒気到来です。
      BCは、逃しませんからね~~~(^^♪
      是非とも、ご一緒できればと思っております>^_^<

      とにかく、お大事にしていただき、お仕事に励んでください!

      削除
  2. DAZEさん
    こんばんは
    いつもお世話になっております。

    先日の熊野長嶺山行お世話になりありがとうございました。
    霊峰 熊野長嶺 修験の地なんですね。
    頂上の東屋からは庄内平野が一望でき低山ながら良い眺望でした。
    次回は虚空蔵山まで歩いてみたいですね。
    天然なめこも見れたし最高でした。(採ってくれば良かったかな!)
    次はBCかと思います。またまたよろしくお願いします。

    PS:我MSR 最近は出番がなく腐っておりましたが、無事任務を 
       果たす事ができ喜んでおりました。

    返信削除
    返信
    1. Wさん、お世話になります!
      熊野長嶺、良かったですね!景色も山鍋も(*^.^*)
      次回は、虚空蔵山まで行きましょう(^_^)
      結構、行っている方々いますね。

      今回は山鍋までお世話になってしまいました。
      大変、ありがとうございました!
      とても、美味しかったです¨次回は、当方にお任せで!

      寒気‥BC準備ですね(*^.^*)
      MSRをささっと使いこなす姿は、ステキでした(^^)d

      削除

コメントを投稿

人気の投稿