2016.04.14.フジフイルム FinePix XP90

仕事が忙し過ぎて、どこにも行けないです(ーー;)

そういえば、老眼が進み
すっかりサングラスをかけることがなくなった(ーー;)

そこで、サングラスをオークションで売って新しいカメラを買うことにしました!

さすがオークリーです。少々古いモデルでも買った当時と同じ金額で売れた(^^♪


さてなぜカメラを買うのか・・今使っているカメラの色合いがどうも好きではない。

Wさん・ざくろさんのカメラから比べると若干暗めで青っぽい!

元々は富士フィルムの色合いが好きでずっと使っていたのだが
数年前、アウトドア用のXPシリーズの評判がイマイチだったのと
GPS機能がなかったので、パナソニックのカメラにした次第。。


富士フィルムXPシリーズが新発売されたのを機に戻ることに!

以前より、すっきりしたデザイン。なんたって色!ブラック/ライムがいいね(^^♪

XP90 ライム


今回のXP90もGPS機能がついていない。
でも実は、GPS機能がどうだ・・なんていっているのに電池が減るとのことで
一度も使ったことがない・・アホです(^^ゞ

ならGPSいらないでしょう(#^.^#)


旧XP(70・80)をオークションで中古も考えたが人気があって思うような金額ではない!
傷ありで1万超!新品同様だと15,000円を超える!
そんなだったら、もう5千円足して新品を(#^.^#)

今回購入したショップは「カメラのキタムラ」さん。
どんなカメラでも3,000円で下取りに惹かれ、古いデジカメを下取りにしました。

さらにパナソニックが10,500円で売れたし!


■レポ

電源オンからの起動が早い!いざという時のチャンスを逃さない(*^_^*)
ピントが早い!これ最近のカメラの最大の特徴ですね!歩きながらでもボケない(#^.^#)
色が素直!盛った感じはまったくありません。っというか、そもそもその設定がない(^^♪

FT-3(カラー:ハッピー)

XP90

ん~~~雪のほうがわかりやすいかな~・・微妙ですね(*^_^*)

ま!長い付き合いになりそうです(^^♪


近所の桜が満開だ(#^.^#)

コメント

人気の投稿