2016.04.30.ハーレー ポジションランプ・・省エネ計画!

やっと休みです(^^♪ 自分のことができるぞ(^^♪

先日、HD FXDX のヘッドライトバルブをLEDに交換したので
真っ白なライトには似合わない、黄色いポジションランプの交換をしようかなっと!?

ポジションランプの種類とサイズをネットで調べたら、古いハーレーは口金が「BA9S」T10かな?


というわけでポジションランプを確認すべくライトを外してポジションランプをくりっと回して
・・・・割れた(^_^;)
中の樹脂部分が劣化でぼろぼろと落ちてきました。そして電球部分がぽろり(^_^;)

1日~2日はDIOと1泊ツーリングの予定なのに~~~・・。

そこでAmazon プライム!15:00までの注文なら翌日に届きます!
探しました!ちょっとサイズが心配でしたが・・注文ボタンをぽちっとな!
10個入って724円・・もちろん送料は無料(#^.^#)
レビューは2件しかなかったのですが、評価はまずまず!
案の定、初めはつきませんでした。カプラを入れ替えしたら・・LEDは白く明るいです(^^♪

ついでに、スポーツスター用にもLEDバルブを購入・・めっちゃ安かった。。

バイク用だと、冷却フィンがライト本体につくようになって、コンパクトになった!

取り付けは交換するだけ・・。
むむ!スポーツスターのライトの真ん中の部品が邪魔で入らない(ーー;)
ならば、真ん中の部品が無いFXDXに・・お~~~入った(#^.^#)よかった~(^^♪
バイク用とあるLEDは、ライトの真ん中に部品があるものはダメですので要注意です!


スポーツスターは、先日FXDXにつけたLEDをつけることにした。
ついでにポジションランプも交換!T10の普通の差し込むタイプ。
お~白い・明るい(^^♪

実は、このLEDヘッドライトバルブは車検が通らないらしい。
古いテスターでは光度がでないらしいです(^_^;)DIOが言っていました。

今年車検を取る予定なので、とりあえず通常のバルブのままにしておきます。

大したカスタムではありませんが、楽しいものです(#^.^#)

コメント

人気の投稿