2016.04.24.ハーレーにハイテクLED ヘッドライト・・省エネ計画!

もう昨年の春にDIOと一緒に買ったLED ヘッドライト。

本日、やっと自分の時間ができたので、やっつけてしまうことに(#^.^#)

なんたって、老眼が進む今日この頃、夜は見えにくいから走りませんし(^_^;)
明るさよりも、省電力でバッテリーの低負担と長寿命のほうが、目的として強い。

ライトの枠を外して、本体をカパっと外します。
LED本体・・以外に熱を出すらしいので、冷却フィンがこんなにある。。
防水カバーを外し
ついていたH4バルブを外します。
LED本体を取り付けて終了。簡単(^^♪
しかし、ハーレーのライトカバーが以外に小さく、LEDユニットがうまく収まらない(^_^;)

やっといいとろこを見つけ、カパっと装着・・スイッチ・オン!

明るい・青白い!ステキ~・・。
老体の1999年のFXDXがハイテクに変身です(#^.^#)

少々お値段は張るけど、それより高価なバッテリーが長く持つことのほうのメリットが高い!
バッテリーが元気ならロングツーリングの心配も減るし(#^.^#)

調子がいいようなら、スポーツスターにも買おうかと(^^♪

コメント

人気の投稿