2017.10.17.鶴間池

天気がいい・・明日から崩れるし、しばらく悪いし・・本日行くしかない!

見てみたかった鳥海山の鶴間池の紅葉へ・・。

早く出ても、日が当たらないので、ほどほどの時間で出発。
快晴の鳥海山(^^♪
紅葉の鳳来山!・・なんか違うな~~~・・。


紅葉というより、枯れている感じ(;'∀')





鶴間池の駐車場に到着です。写真家の方々がいっぱいおります・・。
やはり、紅葉というより終わりかけ!?
写真家の人が申すには、数年間の猛暑で、木の性質が変わってしまい、綺麗な紅葉にならず
焼け枯れのような状態が続いているとのことだそうです・・え!?残念(-_-;)
しばらくお話をいただいて、とりあえず鶴間池に下ることに・・。





笹に隠れていますが、はしごです・・ロープを使い断崖を下ります(;^_^A
30分くらいで、鶴間池に到着。


やはり、紅というより枯れた感じです。









鶴間池小屋です。
キレイです(^^♪

雲が出てきました。快晴のままとはいきませんね・・さすが山です。
焼け枯れですが・・きれいです(#^.^#)





ここだけ日差しに照らされて・・いい趣(#^.^#)




さて、そろそろ帰りますか!
行きはよいよいですが、帰りは超急登(;^_^A・・久しぶりで、息が(;^_^A

駐車場に着くころには雲が出てきて、陰ってきました。

早く、以前のような紅葉に戻ってほしいですね・・何年かかることやら。。残念!

鳥海山の紅葉は、今日が最後かな・・。
明日から、ず~~~っと天気が悪いですし、来週には、ここは通行止めになります。
もうすぐ冬なんですね!

さて、戻って仕事しますか・・。



コメント

  1. こんにちは、お久しぶりです。私もこの前行ってきました。もちろん舗装路までです!
    赤や黄色が少ないのは焼けていたんですねぇ、なるほど。
    もうすぐ今シーズンも終わってしまう~~(T_T) 
    寝る間を惜しんでブラブラしてます
    山歩き、気をつけて下さいね
    また来シーズン、どこかでお会いしましょう

    返信削除
  2. shokoさん、お世話になります。
    残念ながら、鳥海山の本当の紅葉はしばらくお預けですね。
    当方、生きていればいいのですが(;'∀')
    もうすぐ今シーズン・・とは、まだ乗っているのですね!さすがです(#^.^#)
    当方は、まだパーツが仕上がっていないので、仕方なく寒さこらえて乗っております。
    そうですね・・来シーズンも是非とも、よろしくお願いいたします。
    ありがとうございます(#^.^#)

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿