2018.01.15.月山姥沢下BC

今期初のBCは、姥沢下です。
午前中いっぱいは晴れの予報・・スーパーざくろさんを誘って(#^.^#)

駐車場からは、壮大な湯殿山が(#^.^#)
9:00頃出発です。 それにしても素晴らしい快晴になりました(^^♪



むむ?昨年の2月ピーク時と同じ高さまで積雪があります・・。
ネイチャーセンターは、屋根だけです。

昨日のトレースでしょうか?ラッセルなしで進めます(^^)/







雪質はまずまず・・日が高くなったらどうかな?

そろそろ、姥沢下の急斜面。。
ぐんぐん登ります・・ヤバ、ざくろさん早い~~~(;^_^A 西の平が見えます。。
トレースが消え、ざくろさんが除雪機のようにラッセル・・さすが(#^.^#)

11:00 頃、姥沢駐車場に到着です・・ざくろさんのお陰で2時間で着きました(^^♪
 も~~~絶景(^_-)-☆
朝日連峰!クッキリ(#^.^#)

正に壮大な景色(#^.^#) 来てよかった(^^)/

 
標高が高いので雪質は最高~~~(#^.^#)さ~ドロップ!
だは~しか~し・・久しぶりで、なんちゃってドロップ~~~とほほ(;^_^A

本日は、登り返しをせず帰ります・・今期初なのでね(;'∀')
いつもの昼食ポイントです。


太るので、カップラーメンはやめました(;^_^A みそ汁とチキンカツサンドです。

すっかり気温が上がり・・出ました!ストップ雪です(;^_^A
駐車場に着くころには、青空が消えておりました・・いいタイミングです(#^.^#)

パウダー練習せねばダメ!今週中に行って参ります。
このままでは、ざくろさんにご迷惑をかけてしまいます。

反省は反省として、大変いい一日でした!これも、ざくろさんのお陰です(#^.^#)
本日も、大変お世話になりました。ありがとうございます(^^)/

コメント

  1. お疲れ様です。
    私たちは、13日に同じコースに行ってきました。
    弁当坂の上部まで、ラッセルで2時間半かかりました。
    ふっかふかのパウダー楽しかったです。
    月山は、雪や天気を選ばず楽しめていいところですね。
    今度、ご一緒させてください。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!
      もしや、あのトレースは、K satoさんでしたか!?
      ありがたく使わせていただきました(^^)
      お陰で、大変楽でした。
      最近は、ほぼ平日ですので、お誘いくださいませ(^^)

      削除
  2. ドローン撮影の映像をテレビモニターで見てみましたが、綺麗でした。
    湯殿山と姥ヶ岳が青空に映えて一番良いときに飛ばしましたね。さすが4kですな。
    シーズン初回のBCは雪がちょっと重かったですがまずまずでした。なんと言っても帰りがアッという間でしたから。
    またよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ざくろさん、お世話になります。
      先日も、大変お世話になりました!改めてありがとうございました(#^.^#)
      次回の天気がいい時は、追尾しましょう!
      新しく買った中華アクションカメラはダメでしたので、再度、撮影お願いいたします。
      また、よろしくお願いします。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿