2018.01.25.西ノ平 BC

庄内は毎日、猛吹雪~~~(;^_^A
そんな中、大いなる大先輩Nextさんを呼んで、仙人ヶ岳へ!
スーパーざくろさんも参戦・・大雪の中、どうなることやら(;'∀')

9:00の約束をしたのですが、庄内の猛吹雪のため渋滞につかまり、全く動けず(-_-;)
6:30で出発し着いたのは、9:10過ぎ・・約3時間近くもかかってしましった。
普段なら、1時間半かからないのに(;'∀')

着いて早々、駐車場の除雪が始まり、車の移動・・準備もできず。

というわけで、10時過ぎの出発となりました。外気温、ただいま-14℃ (;^_^も凍る!
駐車場前の急斜面を抜けると・・お~絶景(^_-)-☆
庄内と打って違って、穏やかです。
キレイですが・・ラッセルがハンパでないです(;'∀') ファットスキーでも膝まで埋まります(;^_^A
キレイですね~~~(#^.^#) 辛くても、これだからやめられません(#^.^#)


3人で交代しながら、地道に進みます。


1本目・・雪が深すぎて、スピードが出ず(;^_^A

2本目は、もう100m近く高度を上げます。必死にラッセル~(;^_^A
休憩しようかと水を・・凍ってました(^^ゞ
1本目の場所より急なところからドロップ!
準備をしていると顔が痛いです( ノД`) 凍りそう(-_-;)
寒すぎて、ラッセルでも汗をかきません。。

最高でした(#^.^#) では、もう1本登り返して(#^.^#)

いい斜面ですね(#^.^#) ドキドキします(#^.^#)
いい斜度です(^^♪

本日のラスト斜面は、電線前!
ざくろさんのパウダースプレ~~~(^^♪
最高~~~(^^♪ 
ここでカメラ・ビデオのバッテリーが作動しなくなりました。
あまりにも寒すぎて(;'∀')

そういえば、昼食を忘れて登ってましたね(;'∀')

帰りのツリー内は、雪崩に気を付けて・・14:30駐車場に到着です。
ざくろ号の中で快適に昼食&コーヒータイムです(^^♪

月山の洗礼ですね・・雪の量がハンパではありません(#^.^#)
少々、雪が落ち着いた日の再会を誓って解散です!

本日も仲間に感謝・感謝!ざくろさん・Nextさん、ありがとうございました(^_-)

コメント

  1. DAZEさんが来るまでnextさんとのんびりお茶のみしていました。
    あんなに雪が降っていて、どうなることやらと思って出発しましたが、風も無く穏やかで良いところに連れてっていただきました。
    時折青空がのぞいたりしてよかったです。また、よろしくお願いします。
    スプレーをうまく撮っていただいて感激です!

    返信削除
  2. DAZEさん
    こんばんは! NEXTです。
    先日のBC、お世話になりました。
    雪深くて皆さんに引っ張ってもらいありがとうございました。
    良いコンディションなのに名残り惜しや!足が上がりません。
    体力作りしなくちゃ!
    またお誘いください。
    宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. ざくろさん、NEXTさん、お世話になります!
    先日は、大変お世話になりました。
    皆様のお陰で、難なくラッセルし、登れました(^^♪
    斜面も良かったですね~~~また、行きましょう!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿