2018.10.10.スポーツスター ドライブベルト 鳴り

台風、大変でした💦 東北の台風の風速は、せいぜい10m前後で最大瞬間で20~25m。
しかし今回のは、風速13m・最大瞬間が30mと強烈~~~(;'∀')

せっかくの休みでしたが、ほぼ1日、葉・枝・倒木の片付けと窓ガラスの汚れ落としに
費やしました💦

さて最近、ドライブベルトが鳴るようになってしまいました(;´・ω・)
キュッ・キュッ・・。

チェリーズハーレーダビッドソンの皆様に聞いたところ、古くなると鳴り始めるそうです。
ベルトの凸凹が減って、プーリーの当たりが悪くなりなるとのこと!
10年ですからね~~~。

気にならなければ問題はないそうですが、走っていながらも聞こえるということは
周りの方にも聞こえているのでしょう!?

当方は、気になります(;^_^A

そこで、お勧めがあるとのことで、これです。
ワコーズ VD バイダスドライ フッ素樹脂系乾性能潤滑剤です。
4,000円でした・・お高い(;´・ω・)


フッ素系が効果があるとのことで
これをチョイス!呉工業 KURENO1039 [ドライファストルブ300ml]
ヨドバシで送料込みで、649円とかなりお買い得(^^)/

さて効果は・・お~~~瞬時で鳴かなくなりました(#^.^#)
白くなってしまいますが、走っているうちに馴染んで消えるかな!?

ドライブベルトを交換すると、ディーラーでは80,000円~100,000円とのことですから
月に数回スプレーの手間なんて、大したことはありません!

しばらく、これでいいかな!?
何キロで鳴り始めるか・・つづく

追記
MISUMI(ものづくりの、明日を支える)様がご来社。
いつも、特殊ネジを購入しています。
・・今後のシステム(CAD:meviy)構築のためのアンケートだそうです!

当方のような小さな企業に来ていただけるなんて・・感謝!
MISUMI:https://jp.misumi-ec.com/

+Steel+・・SPORTSTER PARTS
998-0828山形県酒田市あきほ町666-11
HP-URL / https://steel.shopinfo.jp/
CONTACT / https://ws.formzu.net/fgen/S61650018/
E-MAIL / steel.parts.style@gmail.com
TEL / 0234-43-0363

コメント

人気の投稿