DAZE:2020.01.18.月山エリア・西ノ平バックカントリー

月山エリア・西ノ平バックカントリー
天気は上々!湯殿山の最高の絶景ポイント、西ノ平へ!
本日の相棒は、スーパーざくろさん・大いなる大先輩Nextさんです(#^.^#)

張り切って登るのですが・・しかし待ち受けていたのは、ヤブ(;'∀')
 それでも雄大な湯殿山を眺めてからドロップ・・。
いつもはヤブが雪に埋もれてフラットな西ノ平ですが、ヤブだらけ(;'∀')
暖冬なんですね~~~。
奥に見えるは湯殿山!雄大そのものです(^^♪
日本海側を見たいのですが・・ヤブが邪魔します(;'∀')
このままだと春の残雪期が心配ですね~・・。
ドロップ~~~ですが、いつものいい斜面はヤブで滑れませんでした!
登り中間のブナ林間が思いのほかヤブもなく良かったです・・緩斜面なのでスピードは出ませんが(;^_^A 

雪質は締まったパウダーで、緩斜面でもなんとか滑れます。
いつもは、ストックで押しながらですから、ラッキーということです(^^♪



ヤブで思う通りには滑れなかった、ちょっと残念な1日・・。ですが、自然のことですから
仕方ありませんね!
どう楽しむか、受け入れて参ります~~~(^_-)-☆

皆様、今回もご一緒できて、大変光栄でした~~~ありがとうございます!

DAZE:https://daze.localinfo.jp/

Steel・SPORTSTER PARTS:https://steel.shopinfo.jp


ECOPRO:https://ecopro.localinfo.jp


Gassan Pole Pole farm:https://polepole.co.jp


月山頂上小屋:Gassan Summit hut:http://www5c.biglobe.ne.jp/~gassan


山形県自然博物園:Yamagata Nature museum:http://gassan-bunarin.jp/

コメント

人気の投稿