ECOPRO:2020.01.26.湯殿山麓 スノーシューイング

西川町里山ツアーが雪不足のため変更になり、月山エリアの湯殿山麓「カワクルミ沼」へ!
さすが、日本一の雪国です。 西川町の黒森山の予定でしたが、雪不足のため、心配のない月山エリアへ。 1000m付近のカワクルミ沼まで行き、サラサラのパウダーを楽しむことができました!
月山エリアは、雪不足の心配はありません!
それでも雪不足は隠せず、石跳沢が埋まっておらず、連絡通路を慎重に渡るしかありませんでした(;^_^A
湯殿山に渡るには、2ヶ所渡る必要があります。
六十里越街道からの入山がお勧めです。
渡ってしまえばこの通りの絶景(^^♪
沢渡で時間がかかり、目的のブシ沼までは無理と判断!カワクルミ沼にしました。
沼に向かって、思いっきりDrop~~~!
沼の主とショット!

帰りは、六十里越街道・・以外に皮松谷地を除けば沢が埋まっていて、難無く(^^♪

今シーズン、最高の冬を感じたステキな1日でした!(^^)!

今回は、東北大生の5名がご参加で、アグレッシブに楽しんでおりました。
皆様も、ご満悦~~~(^^♪

今回も大変ありがとうございました(^_-)-☆


DAZE:https://daze.localinfo.jp/

Steel・SPORTSTER PARTS:https://steel.shopinfo.jp


ECOPRO:https://ecopro.localinfo.jp


Gassan Pole Pole farm:https://polepole.co.jp


月山頂上小屋:Gassan Summit hut:http://www5c.biglobe.ne.jp/~gassan


山形県自然博物園:Yamagata Nature museum:http://gassan-bunarin.jp/

コメント

人気の投稿