2013.04.23.湯殿山 バックカントリー

2013.04.23.湯殿山 バックカントリー  旧ブログより再アップ!

今年の春に登った湯殿山・・ルートを間違え登頂できず (ーー;)

今シーズン、登頂を願って再確認!


志津温泉ちょい先から、ハイクアップ


あ~~あ!いきなり迷った (^_^;) ここはどこ?わたしはだれ?


鉄塔がキレイに並んでいます・・ここおもしろそう (^^♪


湯殿山が見える方向へ・・休憩


湯殿山が目の前に見えてきました。右側の山は、月山スキー場!
完全にルートから外れて、遠回り (ーー;) しかしキレイだ~(^^♪



滑っています・・あそこから湯殿山にアタック~が正解!


なのですが・・正面から登れそうな斜度に見えます!?


しかし、雪崩?の跡・・急斜面なのか???


アタッ~~~ク!・・しかし、予想以上にどんどん急になり・・滑落 (ーー;)

20mくらい落ちたかな?リュックの胸につけたカメラステーをピッケル代わりに雪原に押し込んで停止(^_^;)

それでもかなりの急斜面でボードはける余裕がない・・周りを見ると、雪崩後の氷の固まりが!
5mほど、はいつくばって!しがみつく~!(>_<)


ここで慎重にボードをはき、滑ることに・・雪崩の危険があるので早々に退散 (>_<)


まったく滑らず・・昨日降った雪の温度と気温が邪魔をします (>_<)


楽しみだった、ネイチャー斜面も滑らず・・歩きます (^_^;)


 石跳沢を左手に平行してしばらく歩きます。


石跳沢に下りました。雪解けが進んで、石跳沢が所々見えます。危険 (^_^;)


 ネイチャーセンターに到着!無事ならいいか (^_^;)


今シーズンこそは、登頂します。

お~まずは、道具を買出しに行かねば・・東京さ (^_^;)

コメント

人気の投稿