2014.04.17.湯殿山スキー場にてスノボー試乗

先日、Gパンを売ってスノボーを買った!タバコを止めたら太ってしまった・・不覚(^_^;)

Vectorglide VSK(ベクター・グライド)・・今は製造していないので貴重品・・そういうのに弱い(^_^;)
ついでに、スノーシューも購入・・MSR のEVO ツアー!

師匠のイチさん・ざくろさんも愛用 (#^.^#) なら、間違いないでしょう (^^♪
Vectorglide VSK と MSR EVO

MSR EVO ツアーの印象は、軽量でしなやかで、アイゼンがしっかりしてて、硬い斜面でも安定して登れる!
安物とは、違うんだな~~~と関心 (^^♪


13:50 仕事の合間ができたので、おサボり・・自営のいいところ (^_^;) だれもいない!当たり前か!
スキー場の管理等に顔を出して挨拶・・14:09 登ります!
メインゲレンデ

14:15 中腹辺りかな、息が切れる・・まだ本調子ではないな~(^_^;)
中腹

MSR EVO は、装着が簡単でリーズナブルなモデル・・お~緩んだ雪でもグリップします。
アイゼンが利いていますね~さらにヒール調整もできるので、ふくらはぎの負担が少ない!
いいものは、違いますね~~~(^^♪
中腹

豪雪のスキー場とはえい、雪解けは早いもの・・推定積雪量 3m かな!?

14:22 第1ゲレンデ上部に到着!
第1ゲレンデ上部

滑ってみますか・・ワクワク (^^♪ さて、試乗はどうだったのか!?


風切音がありますので、ボリュームを下げてご覧ください!




スノボーなら、片手でカメラ・・OK (#^.^#)  スキーはまだかな~(^_^;)

悪質雪とでこぼこで、スピードに乗れなかったが、お~いい板ですよ~!
カービングもなかなかイイネ!若干、トーションがねろってしますが、幅が太いのでこんなものでしょうか!?
ゲレンデでの性能は最高ですね~来季のパウダーが待ち遠しいですね~~~(^^♪


さてその後、3回上り返し滑走しました。闇上がりというか闇の中なので無理しません。
その間、月山~湯殿山スキー場ツアーの方々が続々と下りてきました。総勢20名くらい?
お~当方も行きたい、参加したいです !




15:22 湯殿山スキー場を後に・・名残惜しいので、コーヒータイムといたしますか(#^.^#)


これからの時期は、テーブル・イスを常備!いつでも、コーヒーができるようにしています (^^♪


月山・湯殿山が見えますね~~~(^^♪ いい天気 (#^.^#)
月山・湯殿山・スキー場


田麦俣

の~んびり本でも読んでから帰ります (^^♪
最近お気に入りの「ヤンキー経済」

コメント

  1. おぉ!
    ベクターグライド!
    激シブですね~♪
    それにMSRのシュー!
    流石BC装備の充実に余念がありませんね!

    動画、カービングがかなり切れてますねー。
    流石ですね♪
    ロッカーに乗るようになってから、切れるカービングが出来なくなりました^^;
    やっぱカービングはキャンバーのソリッドボードですね!
    気持ち良さそう^^

    外でコーヒー&読書^^
    これまた気持ち良さそうです♪

    返信削除
  2. イチさん、お世話になります。

    渋々ですよね~ベクターグライド!
    まさに、おっさん向けですよ(^^♪

    イチさんお勧めのMSR EVOはGOOD!
    安物と違ってグリップがいいですし、装着が
    楽チン(#^.^#)
    楽に登って行けますね・・違いが明確でした(^_^)v

    動画見て切れ・・わかっていただけた(^^♪
    おっさん・・まだまだ行けますよ(#^.^#)

    このボードは、ほぼフル・キャンバー・・。
    今となっては骨董品ですが、切れはさすがです!

    体調が悪かったので、ゆっくりとした時間が
    必要ですね~~~夕方近くまでいました!

    来週はこれで行きます!
    是非とも、よろしくお願いいたしますね(#^.^#)

    返信削除
  3. dazeさん
    こんばんは!
    先日はお世話になりました。
    新たな武器を調達して、戦闘力UPですね。
    そして、至福の時間を過ごす。
    羨ましい!

    それにしても、ベクターが調達出来るGパンって! 気になる。

    それでは、また!

    返信削除
  4. Wさん、お世話になります。

    先日は、大変ありがとうございました。
    楽しかったですね(^_^)v
    今でも思い出して、ニヤニヤしています!

    バイク用の分厚いGパンです。
    ただ、夏は向いていませんので、持余してました(^_^;)

    セールで買って大切に使って、高く売って(^_^)v
    正確に言うとGパンだけではなく、ゲレンデ用のブーツも売れ、それで購入可能な金額に(#^.^#)
    それほど高くありませんでした。季節外れだからかな?

    戦闘力なのか、余計なものになってしまうのか(^_^;)
    来季の厳冬期に是非パウダーをご一緒に!

    PCに先日の写真と動画、送くりました!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿