2014.04.27.桜散る

庄内は風の町
・・珍しく、風が無い晴天が1週間ちょい続き、長~~~く桜が散ることなく楽しめました(^^♪


4/25 夕方 遠くに月山・・ほぼ満開 (#^.^#)



 


4/26 8:00 満開・・このモコモコ感がたまらなくかわいいですね!





4/26 夕方 散り始める・・淋しいかな~~~(T_T)
歩道が、雪が積もったかのようですね。。









4/27 10:00 鳥海山の名ショットポイント 遊佐町

遊佐町中山・・散り始め




遊佐町袋地・・鳥海山と沼と桜のポイント
 

遊佐町三ノ俣さんゆうからの鳥海山

酒田市宮海「いそ浜」のおにぎりで、お昼をいただきます!
具の大きさは、最大おにぎりの半分!フレークではなく「鮭」です(^^♪
お米の一粒一粒がはっきりしていて、握り方が絶妙に素晴らしい。
五目は味付け・具の多さは最高です。
どれをとっても最高レベルなので、さめてもおいしい(^^♪ 土日のみ営業。
http://www.yway.jp/shop/5758/

さんゆうのさんちゃん・・女子です!
ノラ猫です。さんゆうの施設の近所に住んでいます。
毎朝、8:00になるとさんゆうに出勤して、職員さんと帰宅します。
人が大好きだから、いつもさんゆうの入り口で寝ています。
なでて上げてください >^_^< ・・手がかわゆい >^_^<

鳥海山の名ショットポイント・・さえぎるものがまったく無いです (#^.^#)
田んぼの脇には、勿忘草がたくさん咲いていました (#^.^#)





コメント

  1. こんばんは。
    まったりとした良い休日ですね♪
    ほんと、今年は開花中ずっと天気が良かったので花が長持ちしましたね^^

    疲れはとれました?
    月山森、月山、八甲田と続きましたし、先日は全行程運転して頂きましたし・・。
    引っ越しも大変だったのでは・・?

    今日はテントを干して片づけたり、BC道具を整理したり、PC見ながらコーヒー飲んだり。
    一日中家でのんびりしてました。

    GWどうしようかな・・。
    守門や巻機が気になってるんだけど、なんとなくモチベーションが下がってるんですよ^^;

    返信削除
  2. イチさん、こんにちは!

    昨日は友人の引越しとお祝いで、遅くなってしまいました!
    何か大イベントが終わって安心して、疲れがどっと出たような気がします(^_^;)

    太ももの後ろからお尻にかけて、大そうな筋肉痛です(^_^)

    イチさんも、まったり休日でしたね(^^♪

    GW・・お気持ち察しいたしますよ!?
    八甲田山があまりにも良すぎて最上級過ぎてしまいましたね!八甲田山以上がイメージつかない(^^♪
    っていう感じでしょうか(^_^;)

    ここは無理せず、大好きな鳥海山ではいかが>^_^<

    返信削除
  3. こんばんは!
    連休後半ですが、6日は娘の部活の送迎になりました^^;

    3日(土)あたりに一人新潟に遠征しようかと思っています・・。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿