2016.03.12.The Day!?西ノ平BC

先週の駒ケ岳の興奮冷めないうちに、週末!
寒気が入り、最後のパウダーが楽しめるかな!?

リベンジ西ノ平へ!本日の主役は、大いなる大先輩Wさんと共に(#^.^#)

天気予報では曇りのち晴れ!んなうまくいくのでしょうか!?
天気がよければ、とんでもない絶景なんですが・・果たしてどうなるかのか!?

どんよりな雲に雪・・10:00 ころ出発です。
先客が大勢です!あ~ファーストトラックが・・。
西ノ平が見えてきました・・むむ!うっすら曇りになりました(^^♪

鉄塔下の斜面にデブリが・・この前の暖かい雨の日に雪崩れたのか!?
緩斜面のぶな林を登っていたら・・お~~~むっちーさんです(#^.^#)うれしい~~~(^^♪
かっこいいつなぎだったので、すぐわかりました!なんと、息子さんもテレマーク!
ステキすぎる親子であります(#^.^#)
さっと登ってさっと滑って、かっこよすぎです(#^.^#)

むっちーさん親子と別れ登っていくうちに雲行きが怪しくなってきました (^_^;)
鉄塔前で少し休憩をして、登ります!

標高が上がるにつれて、15cmくらいのパウダーです(^^♪樹氷がキレイ(#^.^#)






やった~~~リベンジ達成!西ノ平頂上付近です(^^♪
・・しかし、ガスが凄くてなんにも見えません(~o~) 薄っすら湯殿山・・かな!?
せっかくきたのだから、西側を見に移動です。

奇跡!・・晴れてきました(^^♪このタイミング(#^.^#) 奇跡的! 左から 品倉山  仙人ヶ岳
湯殿山へ続く稜線も少しずつ・・。。

 あ~っぷ!絶景。。



では、もう少し登ってみることに・・あの稜線のもっこり平らなところまで。

えびのしっぽ状態・・ここは風が強いんですね!

 どんどん晴れてきます(#^.^#) The Day!の始まりです(^^♪

Wさん、かっこいい~~~(#^.^#)
ステキ過ぎます(#^.^#)





東側・・緩斜面ですね。東側に滑れば、志津温泉へ。





 もういってが!
西側です。いい斜面です(*^_^*)
足元は、アイスバーン・・ここからライドしたら・・(#^.^#)
西側のオープンバーンがこっちにおいでって・・あ~滑りたい(#^.^#)



姥沢! 
遠くに志津温泉! 
6人くらいのパーティーが湯殿山頂上目指して登っていくのが見えました!


めったにお目にかかれない景色・・いつもは吹雪かガスで見えないところ!
 The Day !?

(また動画ソフト使用不可:風切り音がありますのでボリュームを下げてご覧ください)




The Time !?

 急斜面手前で昼食です。なぬ!?曇ってきた(^_^) さっき晴れたのは・・たまたま!?


(風切り音がありますのでボリュームを下げてご覧ください)



雪が重かった・・キャンバーはエッジを立てないようにしないといけませんね(^_^)
でも、なかなかおもしろかった(^^♪

無事、駐車場に戻ってきました。 
なんて日なんでしょう!素晴らしい日でした(^^♪
むっちーさんと山で出会えたし、雪もまずまず・・なんといってもあの景色は忘れられません!

Wさんと、この瞬間を共有できたことは、とっても幸せです!
本日も、ありがとうございました(#^.^#)


コメント

  1. お疲れさまでした。
    なんか会えるような気がしてました〜
    無事リベンジ成功?よかったです。
    今日は無事湯殿山ピークハント〜東ビッグバーン頂きました。
    天気雪ともバッチリでした。たまにいいことあるもんです。
    また今度よろしくです!
    あ、ちなみに連れは娘でしたwww

    返信削除
    返信
    1. むっちーさん、お世話になります!
      あちゃ~お嬢さんだったんですね・・どうりでかわいらしいな~っと!
      大変、失礼いたしました(*^_^*)それにしてもたくましい(#^.^#)
      そう念願かなって、あの湯殿山までの稜線を見ることができました(^^♪
      高いピークもいいのですが、あれはそうそう見れるものではありません!
      最高でした(^^♪
      今度は是非ともご一緒いたしましょう!

      削除
  2. DAZEさん
    西ノ平BCお世話になりありがとうございました。
    ピーク1150から湯殿山へ続く稜線は素敵でしたね。
    そしてガスで見えなかった山々も姿をあらわし
    我々に味方してくれたかの様でした。
    BCスキーもあと数回かと思いますが
    また宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Wさん、お世話になります!
      まさに奇跡!最高の一日というより瞬間を共有できました(^^♪
      湯殿山へ続く稜線は、絶景で素晴らしいでしたね!
      ありがとうございました!!
      本日の最高の1枚をTOPに載せました!
      ステキすぎます!かっこよすぎます!

      残り少ないBC、是非ともよろしくお願いいたします。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿