2016.03.27.品倉山

今日は、鳥海山に行くか品倉山に行くか悩んだ結果・・品倉山へ!
うまくいけば、いい雪に恵まれそうな・・。

快晴の予報でしたが曇り。
反対にこのまま曇ってくれれば雪が持ちそうなのだがな~!?
気温が上がれば、滑らなくなりそう。。

寝坊がたたって、湯殿山スキー場についたのは10:00・・お客様がいっぱいです。
雪も解けたので足元は泥だらけ(^_^;)



品倉山が覗いています。曇ってるな~・・。




トレースがあります。スノーシューとブーツの跡。


連日の雨でツリーホールがあります。大きいですので、注意が必要です。

ヤブっぽさがだいぶなくなって、最後のライドポイントにトレースが!
ここ滑りたいです(#^.^#)



北斜面に2本のトレース!命知らずの凄い人いるものです。
急な尾根を登って頂上へ向かう若者2人!やるな~・・。

近くまで行くことに。なんちゃってな当方でも行けそうかな!?
これから気温がぐんぐん上がり雪が悪くなるれば、当方のスキーの腕では太刀打ちできず。。
・・いつものルートへ!

いつものところに向かっていたら、スノボーが吹っ飛んできました・・やるね~(#^.^#)

さてそろそろ滑りますか!雪がべったりと重くなってきました(^_^;)やばいな!

いや~重かった!曲がらない。。後半は妖怪スキーつかみが出ました(^_^;)
今日は当方の腕では危険かな!?登り返さず小山にて昼食をとることに。。

晴れて品倉山の凄さが!ステキです(#^.^#)
奥には月山が見えます!


花粉症の薬を飲んでるせいか、食欲がないです。今日はコーヒーとドーナッツ!

品倉山をゆっくり眺めた後は・・戻りますか!
雪がとっても重くなってコントロールできそうになさそう・・最後の急斜面はヤバイかな!?
パスしてトレースを下ることにしました。残念!
 今シーズンの品倉山は終わりです。来期、雪がたくさん降ってくれますことを祈って・・。
スキー場までくると、すっかり春めいていました(*^_^*)暖かい!
湯殿山スキー場様、今期もありがとうございました。また、伺います(*^_^*)




コメント

人気の投稿