2016.12.11.初滑り・・湯殿山スキー場

いつもなら12月の初めの土曜オープンとかなり早い湯殿山スキー場ですが
今年は、やっとっといった感じです。

前日、Wさんからのお誘いをいただきました(#^.^#)
吹雪の中、向かってみました。
まだシャーベットな雪なので道路は滑ります(;^_^A

大きな駐車場は奥までびっしりと車が並んでいます。大盛況!

今回は11回数券にしました・・とても体力が持ちそうもないのと、残せば品倉山BCに使えます。
・・湯殿山スキー場のリフト代は高めだな~(-_-;)

吹雪が晴れたときに撮りました。いや~寒い!
降雪量が40~60cmと少ない、リフトが高い・・めっちゃ怖いです(-_-;)

本日は限定のコースのみ・・初めはボーゲンで足慣らし・・疲れる~!
まだ草が出ています。ソールを壊さないよう、無理はしません。
リフトに乗ると雪がわんさか積もっていきます!Wさんも雪まみれ(^-^;
 


 
急斜面のパウダーを堪能・・Wさん(#^.^#)

ゲレンデが凸凹になってきましたので、ケガしないうちに帰ります・・。

久しぶりのゲレンデスキー・・気持ちがいいものです(^^♪が、今日は物足りず。
今シーズンはBCの合間を縫ってゲレンデスキーを滑り込むことにしました!
なんたって基礎ですからね(#^.^#)

コメント

  1. DAZEさん 着々と準備が進んでいますね。ざくろです。
    湯殿山スキー場はさすがに積雪が多めですね。いきなり月山と言うのは事故の元ですからね。Wさんの教訓を無駄にしないよう、しっかり身体を慣らして安全にBCを楽しみましょう。
    実は秋の間に3㎏も体重が増えてしまい、トレーニング不足が顕著に現れてしまいました。この冬に頑張って落とさなければと思っています。

    返信削除
    返信
    1. ざくろさん、お世話になります!
      湯殿山スキー場は、多いようでもブッシュがあちらことら・・。
      今週も降りそうなので期待です!
      日本酒の飲みすぎでしょうか?当方も太りました(^-^;
      雪次第で体重も変わりますね!?
      それでは、よろしくお願いいたします。
      ありがとうございます(#^.^#)

      削除
  2. DAZEさん
    こんばんは!
    湯殿山スキー場初滑りお世話になりました。
    寒さにもまだ慣れていず、寒かったですね。
    週末も雪予報! 期待ですね。
    また宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Wさん、お世話になります!
      こちらこそ、ありがとうございました(#^.^#)
      久しぶりでしたので何を着ていいか・・寒かった。
      今週も是非とも、よろしくお願いいたします!楽しみです!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿