2016.12.18.エコプロツアー月山 一本ブナ・アガリコブナ周遊

エコプロツアー月山 一本ブナ・アガリコブナ周遊に参加してきました。
相変わらずエコプロは楽しいです(#^.^#)

今回は、ビックダディーTさん共に参加です。

南イオンに7時待ち合わせ、弓張平パークに8:30ころ到着。
なんと月山・・雨でした(T_T)  今期も暖冬の予感(@_@)

旧スキー場前の駐車場は満車・・志津温泉側にエコプロ号を駐車です。
エコプロ号の後ろには見覚えあるハイエース・・ざくろさんです!さすがです(#^.^#)
道路から下り、登山道を月山方面へ進みます。

暖冬傾向とは言え、大きな五色沼は半分凍ってます。キレイです(^^♪






15分程度ハイクしてかなり雨が降ってきましたので、休憩。当方もザックカバーを装着。

初めのあがりこ・・雪の重みで折れているみたいです。

おお!日差しが・・一時でしたが(^-^; 天気が良ければ、とってもキレイなところなのですが・・。

雪が湿っていて、歩きやすい・・嬉しいやら悲しいやら!あ~パウダー~~~(^-^;











鹿の足跡・・熊・猪ではありません・・ように!?
ねぐら?に接近して見るため、急登ジグです。
到着・・。
餌を探すために雪を掘った様子。
このあがりこも立派ですが折れておりました。。




本日最後の巨大だったあがりこですが・・朽ち果てておりました。

 四方に折れている様子。。
 エコプロでは、ずっと見守っていたそうです。
断崖・・スズメ倉です。厳冬期ピーク時はかなり埋まるそうです。
 ここはどんだけ雪が降るのでしょう!?

ハイクが順調で早めの昼食です。みそしるとクルミパンでさっと。

スキー場トップに登ります。藪をかきわけ・・。
月山は見えません。遠くにキャットロード。

Tさん、ご満悦~(^^♪

スキー場をガンガン下って参ります。雨が~(^-^;
それでも素晴らしい眺め(#^.^#)



スキー場の下には農業用モノレール・・何を運ぶのか?
上までキレイに除雪されています・・大変な作業・・。


13:00に駐車場・・あんなにあった車が半分に減っていました。
この雪質では楽しめませんからね・・危険ともいえるでしょう!

天気・雪には恵まれなかったですが、楽しい1日でありました。
スノー・トレッキングも楽しいです(^^♪

来週も気温が高く雪が降りそうもありませんので、しばらくはスノーシューで参りますか!(^^)!
Tさん、ありがとうございました!

追記:GPSログが・・スマホが固まってた(^-^;・・無しです。

コメント

  1. 同じ日に近い場所に居たのですね^^
    上は吹雪で、バラクラバつけないと顔が凍る様な風雪でした。
    志津温泉の周辺は雨が降っていたのですね。

    下山の途中、姥沢の下あたりで小雨が降り始め、板にブレーキが掛かりましたが、
    上は軽い雪で、積雪もまあまあでしたよ。
    ただ、体の方が付いてゆけない感じでしたが(笑

    いよいよシーズンインですね。
    一緒に山に上がれる日を楽しみにしてますよ^^

    返信削除
    返信
    1. 師匠!お世話になります!
      月山だったんですね~姥沢くらいまで登ったんですね~さすがです!
      当方の体力は落ちる一方・・こうやってちょくちょく登っている次第です(^-^;

      肝心の雪が~~~早くどっと降って欲しいところです。
      是非とも、今期もよろしくお願いいたします!
      ありがとうございます。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿