2017.03.19.エコプロ ツアー大頭森山BC&スノーシュー

今回はエコプロツアーで、以前から気になってた「大頭森山」です。
大きな山ではありませんが、頂上は大変見晴らしがよく、天気が良ければ
朝日連峰を全体が見れ、月山・葉山~まで一望できる絶景ポイントです(#^.^#)

今回は、スーパーざくろさん・大いなる大先輩Nextさん・ビックダディーKatuさんと共にツアー参加です!

R112~大井沢方面・県道27号線を行き止まり(冬期間)からハイクです。
天気は上々です(#^.^#)・・ですが、雪質がヤバい(@_@)
スキーチーム5名+スノーシューチーム23名の大所帯!活気が違います!(^^)!

スキーチームがトレースを刻んでいきます!
 
お~もっこり大頭森山です。結構遠いな~~~。
頼もしい、ガイドの白田さん!
 ここにも1本ブナ!4mは埋まってますから、かなりでかい!
暑いです・・休憩・・ジャケットを脱いで出発です・・雪がさらにヤバく(^-^;


ビックフット?やや内股な足跡!?和かんじきにしては小さいような!?不思議。。

先頭は、陽気な眞鍋さん・・適切にルートを選んで進んでいます。

この辺から急登です。ジャケット脱いだので、快適!(^^)!に登れます!

頂上手前・・雲がどんどん晴れてきました(#^.^#)期待できます(#^.^#)

ここの主でしょうか!?
 


 
頂上手間の斜面は、ぐっと急ですね~~~(^-^;



 
もうひと踏ん張り!
 
頂上の展望台が見えてきました(#^.^#)
 
Katuさん、絶好調!
いい斜面・・パウダーだったならっと思ったら、ニヤニヤしてきます(^_-)

11:45到着です(#^.^#)

朝日連峰・・大朝日岳・・今期、登るぞ!
 
Katuさん、ご満悦~~~(#^.^#)

月山・・Shibuさんと白田さん!

葉山辺りでしょうか?
 
ざくろさんも絶好調~~~!


エコプロのご参加の皆様で(#^.^#)

昼食を済ませ、ドロップ~~~・・べちゃべちゃ雪です(^-^;
ブナの間隔・斜度も最高なのですが・・全く歯が立たず・・埋まりずぎ(;^_^A ボーゲンとカニさんでかわします!
皆さんも苦労してましたが、なんとか滑れていました。
これではスノーシューの方が早いかもしれません(;^_^A
しかし、平場(登り返しあり)では、うろこ加工したK2が調子いい(^^♪
多少の坂でもコツをつかめれば難なく登れます・・素晴らしい~~~(#^.^#)

最後は、オープンバーン!日陰だったのか、なんとか滑れそうな雪質!(^^)!

ちょっと短いのですが、なかなかの急斜面!
ここから見る景色も素晴らしい~~~!

 

 

さすが白田さん・・切って滑っておりますね!
Shibuさん!

 お!いい写真になりました!

帰りは、「湯ったり館」でまったり・・ここでは健康話に(^-^;
左から、湯殿山・姥ヶ岳(へこみがスキー場)・月山・・並んで見れるのは大井沢だけ!
新鮮に感じましたね(^^♪

若干、雪質が非常に悪く滑りが不完全燃焼状態・・来期、厳冬期に来ることを誓って解散(#^.^#)

振り返れば、絶景始まり絶景で終わった素晴らしいツアーとなりました(^^♪
エコプロの白田さん・眞鍋さん、ご参加の常連さん・関東からおいでのカップル、
そして、ざくろさん・Nextさん、Katuさん!
今回も、大変お世話になりました。
楽しいツアーでした・・感謝~~~(^_-)-☆


コメント

  1. DAZEさん
    こんばんは!
    先日の大頭森山春スキーではお世話になり、ありがとうございました。
    春本番のような天気で気温もあがり、春スキーならではのゆったりした
    山行でしたが、その分雪はつかんだら離さない。最強でしたね。
    また山頂では大展望も満喫でき大変良い一日でした。
    機会ありましたら、またよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Nextさん、お世話になります。
      今回もいい1日となりましたね!
      今回も大変お世話になりました。
      雪質は仕方なく・当方のスキーのレベルも仕方なく・・ですが
      十分すぎるくらいの天気と景色、そしていいルートは
      また行きたいと思う気持ちにさせました。
      これからの春BC、よろしくお願いいたします。

      削除
  2. dazeさん 先日はお世話になりました。
    春の林間コースは、152cmのスノーボードはコントロールが割と楽でした。スキーも短めだと良いみたいですね。うろこスキーの成果が出たようですね。
    また、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ざくろさん、お世話になります。
      ざくろさんのスノーボードの腕がいいんですね~(#^.^#)
      うろこは、この季節の登り返しには最高です。
      疲れが軽減します(#^.^#)
      来期、パウダー狙って参りましょう!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿