2017.03.25.仙人ヶ岳BC

この時期にしては厳しい寒気が入りました!
日曜日に予定が入ってしまい、土曜日にBCとなりました。
天気予報もまずまず・・期待して仙人ヶ岳へ・・。

本日は、大いなる大先輩Nextさんと共に(#^.^#)

南岸低気圧後ですので、雪崩には十分気を付けながら登ります。
 積雪が数日続いていたので、ずっしりとした新雪です(#^.^#)期待できそう!

晴れないかな~?ここは西ノ平が一望できるのですがガスの中(^-^;
トレースが・・先を越された!旧道の上です。

いつものオープンバーン・・その左脇を登ります。 ここで先人のトレースは西ノ平へ。
なかなかのいい雪です(#^.^#)

オープンバーンの斜度はグッときます!
風もなく、穏やかです。気温もこの時期らしからぬ低温!



よく見れば、ロングないい斜面が沢山です!次年度の課題(#^.^#)



霧氷が・・晴れれば、先日の森吉並みにキレイかと(#^.^#)


いつものオープンバーン。急すぎで登れませんのでこの辺でドロップ!
だは~~~カメラの角度がずれて、動画全くダメでした(@_@)
絶好調~~~パウダー(^^♪ ただし、雪原が見えず吹き溜まりに突っ込む(^-^;
登り返して2本目はツリーラン!
こんな斜度のところぎりぎりまで登ります!
・・昼食をとりながら晴れを待つのですが・・滑ります!
2本目のツリーラン・・最高でした(^^♪
Nextさん、快調にスプレーを上げておりました(#^.^#)
急斜面・緩斜面もあり、最高に楽しめます(^^♪


 
途中、山形市内から来たという3人組と遭遇・・あのトレースの方々です。
少々話を伺い、当方たちはオープンバーンへ!

気合入れて参ります(#^.^#) Nextさんのご好意で動画撮影(^^♪
1本目
ややビビりながらも・・実際はもっと急斜面なんですが(^-^;

登り返して2本目
1本目よりはスピードに乗っております(;^_^A
ん~右ターンがイマイチ(;^_^A

最後の駐車場前のツリーラン・・なかなかよくって調子に乗ったら、吹き溜まりに・・。
腰にきました(;^_^A

登るルートも確立してきましたので、時間がかからず登れるようになりました。
来シーズンは、何度も登り返しをして、雄大なツリーランを楽しみたいと思っております!

反省として、アクションカメラは現在、ヘルメットを変えたのでうまく行ってません。
以前は、ヘルメットの右脇につけていたのですが、今は頭上!そのため、枝・かぶる時など
影響があって、角度が変わるなど大変です。課題ですね~!

それでも、最後の最後に、いいパウダーでした(^^♪
今回もNextさんからは大変お世話になりました。ありがとうございます(#^.^#)

コメント

  1. ヘッダーの写真、バンクがかかっていて格好いいです。
    25日は良いコンディションだったんですね。
    仙人ガ岳行ってみたくなりました。

    返信削除
  2. ざくろさん、お世話になります。
    動画はイマイチですが(^-^;
    仙人ヶ岳、是非、行きましょう!
    もう何度も行っておりますので、最低限の登り返しで
    とっても楽しめるようになりました!
    スーパーなざくろさんなら、楽勝です(#^.^#)

    次回の鳥海山、よろしくお願いいたします!

    返信削除
  3. DAZEさん
    こんばんは!
    シーズン最後?のパウダーツリーラン仙人ヶ岳 
    お世話になりありがとうございました。
    やはり、300mm欲しいですね。
    春スキーも宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. NEXTさん、お世話になります。
      パウダー、最後にして最高でしたね(^^♪
      遅いシーズンでしたが、十分パウダー三昧でした!
      これからは、春のステキなシュガーパウダーを期待して(#^.^#)
      せっかくいいパウダーだったのに、NEXTさんのGoodな滑りが取れず
      面目ありませんでした(^-^;
      今回は、動画まで撮っていただき、大変お世話になりました。
      感謝であります!ありがとうございます!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿