2017.09.04~06.十二湖ツーリング

部品が来なくて夏は参加できなかった「十二湖」ツーリング!
立秋の気配を感じる9月に行って参りました(^^♪

しかし、一人とは寂しいものです( 一一)

もちろんバイクは「FXDX」!夏、DIOにも乗ってもらったので、今年は大活躍!

遅い夏休み…リベンジ ツーリングです!

■4日:7:30・・シャッターを開けると・・雨。。

1時間半待って、日差しが出てきたので、強行スタート・・警察署辺りから晴れ(;^_^A
少々濡れたズボンもすぐに乾き、快調に走って参りました!
R101から県道209~63へぬけ、遠回りをして向かいます!
ここはまるで北海道のような高原地帯(#^.^#)素晴らしく楽しい道です(^^♪

R101に戻り海岸線を走ります。
しばらくすると、「八森いさりび温泉ハタハタ館」に到着!9:00でスタートして
13:30頃に到着・・4時間30分の道のりでした!
ここで、DIOも食べていた海鮮丼をいただくことに(^^♪
すぐ隣の「御所の台オートキャンプ場」イン・・管理人のお母さんが優しい(#^.^#)
ありがたいです(^^♪
今回は一人なので、フリーサイトへ。
芝が無く湿っぽい・・蚊の大群が(;^_^A 外でゆっくりできず(^-^;
 ちょっと歩けば日本海!ロケーションは最高なのですが(;'∀')男鹿半島が見えます!
オートサイトは、とてもキレイに整備されているのに・・残念(;'∀')

お風呂に参りますか・・露天からなんと薄っすらと鳥海山が・・地元のお父さんから教えていただきました!
素晴らしい、温泉です(^^♪ 戻っても蚊がいるので、ゆっくり過ごしました!
 管理棟でのどごし生180mlを2本とホテチを買って、テントイン・・。

夕日の写真を撮り、早々と就寝です・・道が良かった(^^♪

本日の走行距離:200km

■5日:十二湖へ

十二湖を見るにあたっては最高の時間があるとのこと・・9時~10時!
深い森に囲まれているので、日差しが届く時間帯らしい・・なるほど。

ゆっくり休むつもりでも、習慣は変わらず・・4時に目が覚める=^_^=
5時頃かな・・朝一は気持ちがいい(^^♪

ゆっくり、みそ汁とコーヒーを飲んで過ごします・・寒いからか、蚊がいないぞ(^^♪
日が高くなり初めたので、撤収~~~!今日は暑い(;^_^A
日が差しオートキャンプ区画が一段とキレイ・・お母さんにあいさつをして、8:00出発。

青い!今日一日は青です(^^♪

王池・・ヤブをかき分け行けるところまで行ってパシャ!グリーンなんですね。。

風がないので水面が鏡のようです(#^.^#)

落口の池

森の物産館キョロロの駐車場にバイクを停めて歩きます。

鶏頭場ノ池
鶏頭場ノ池を振り返れば「青池」です。

だは~見事!青というより藍色です!素晴らしい~キレイです(^^♪
限りなく透明なブルー!

離れられません(#^.^#)幻想的で!

上まで登ってパシャ!素晴らしい~~~(#^.^#)

そろそろ戻ることに・・。
ブナ林がキレイです・・ブナ林の中を歩くと、気持ちがいいですね~(#^.^#)
歩いているとまたもやステキな池が・・ 沸壺池

キレイすぎてピントがなかなか合わない(#^.^#)

先ほどの登りの道に出ました・・駐車場までしばらく歩きます。
老夫婦が手をつないで歩いています・・ステキです(^_-)

1時半、たっぷり堪能して、R105を通り、雁の里へ向かいます!

昨年の乳頭温泉ツーリングの帰り道でDIOが見つけた「みずほの里ルート」です。
 快適な農道です・・見つけるまで時間を使ってしまいました(;^_^A

景色もいいです(#^.^#)

16:00  雁の里ふれあいの森キャンプ場に到着です。平日にも関わらず沢山のお客様!
相変わらず、芝がキレイ(^^♪そのまま寝ちゃってもいいかも(#^.^#)

くつろいでいると、目の前を通る車の窓からネコが・・なぬ?「旅ネコ」ですか=^_^=
早速声をかけまして・・パシャ!おいでおいで=^_^=

由利本荘でカフェを経営している若者です・・羨ましい=^_^=

16:30頃、尾張小牧ナンバーの営業車・・ん?テントを張り、帰って行きました。
17時過ぎ、再び現れ鍋を煮ながら飲んでいるではないですか(#^.^#)
電気メーカーの営業マンで、毎月2週間、営業だそうで、ホテルに泊まらずキャンプ!
とっても面白くいい方でした・・羨ましい~~~(#^.^#)
それともう一方は、何と偶然にも庄内の方!ミニタープテントで話が盛り上がり、営業マンとも合流し話が尽きず、夜が更けていきました(#^.^#)

北上からおいでの3名ライダーのバイクのカスタムが凄かった(#^.^#)
色々お話をいただきました(#^.^#)

何とも楽しいキャンプとなりました(^^♪

本日の走行:190km

■6日:帰り
いつもながら4時で目が覚めたので、ささっとテントをたたんで早々に帰ることに・・
5時半過ぎに皆様も起きだしたので、ご挨拶をして6時ちょい前に出発。
怪しい天気です(^-^;

R107に出てR7・・庄内直前の御崎公園手前から雨が降り出してきました(;'∀')
カッパを着ます!

自宅には、8:30頃到着です。晴れていれば、片付けが簡単なのですが雨だと大変です(;^_^A

10:00には仕事でした!

本日の走行:129km

初めと終わりは雨でしたが、中2日間は最高でした(^^♪
やっはり旅はいいね~(#^.^#)