2017.09.26.エコプロ ツアー 月山縦走

バイクのパーツが来ない(^-^; プレス機が壊れ、遅れがさらに遅れ・・(^-^;

それならば休みも取れたし、紅葉の月山縦走!エコプロツアーに参加しました。

姥沢駐車場集合→バスで月山8合目→レストハウス→頂上→姥ヶ岳→姥沢駐車場解散
さすがエコプロ・・ハードです(^-^;
縦走はめったにないチャンス!ですから。
自宅を余裕を見て5:00出発→コンビニ・トイレ→姥沢に6:30に到着。
紅葉してますね~~~(#^.^#)
湯殿山がキレイ!


月山も・・もしかしたら・・The Day!かも(^^♪

少々遅れて、エコプロ号(ハイエースバス)が到着・・続いてガイドの伊藤さんも!
昨年、スキーで膝を痛めていたらしく、しばらくご無沙汰・・今期は復活だそうです(#^.^#)
今回はホレホレファームの方々の月山視察もあって、スタッフが運転・・バスに乗り込み
8:40に8合目に到着・・素晴らしい~~~(#^.^#)



9:15頃にレストハウスを出発です!
東京・仙台・山形・・ガイドの伊藤さんを含め9名の山行です。
紅葉が素晴らし~~~(#^.^#)弥陀ヶ原です。
振り返れば・・絶景(^^♪
空は晴れわたり雲一つありません!








 



 
雲が下にありました・・高度感もいいですね!



 
 




 

戻ってこないので、どんどん振り返らないと(^-^; 





















佛生池小屋が見えてきました!
なんと、トレッキング大好きモデル「仲川希良」さんが!・・後で気が付いた(^-^;
顔が小さかった・・手足が長った(^^♪ かわいかった(#^.^#)

 若干遅れ気味・・だって写真撮らないと(#^.^#)


仙台のテレマーカーTさん・・パックと紅葉がマッチング~(#^.^#)
高度感・・最高(#^.^#)









見えてきましたね!



振り返れば・・。
行者返し坂・・こちら側の月山では、最強の急登!



 でも、眺めは最高(^^♪
石畳の坂を登ります。


頂上手前の絶景ポイント! 逆光でしたが、なかなかうまく写ってました(^^♪



 



月山 三角点に到着!


派手なのが当方(^-^;




猛禽類発見!?からす!?
12:40 月山神社に到着・・だいぶ遅れてます!神主さんはおらず、閉鎖期間でした。
お参りをして、昼食で。。






姥ヶ岳に向かいます。

一気に下ります。



振り返れば・・。
 





壮大さに唖然!素晴らしい~~~(#^.^#)

稜線が迫ってくるかのよう!
そして振り返れば・・。 










べこ(牛)らしい・・。







振り返れば・・。
















姥ヶ岳に到着・・へとへとですが、皆さんはお元気(#^.^#)

湯殿山・・雄大!

そろそろお別れです。リフト乗り場に向かいます。

リフト周りも赤くなっています・・リフトに乗っている間も楽しめそうです(#^.^#)
伊藤さんが「気合い入れて~~~」っと最後の喝!

 

あ~ここで、カメラの電池切れ(^-^;スマホに切り替え・・写真どんだけ~~~(#^.^#)
ピントが合わない( 一一)古いスマホなので(^-^;





姥沢駐車場で、またの再会を誓って解散!
噂では、100年に1度の紅葉とか・・ってホレホレファームの方々が言ってました。
ん~~~The Day! ですね(^^♪

皆様もご満悦のようでした・・いい日でした(#^.^#)
皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

来週は鳥海山の紅葉かな(^^♪



コメント

  1. DAZEさん
    こんばんは!NEXTです。
    錦繍の月山!百年に一度の紅葉素晴らしいですね。
    何か圧倒されちゃいます。
    山は逃げないけどチャンスは逃げちゃんですよね~
    まだ1500m近辺でしょうか?
    紅葉前線追いかけて見ます。
    またよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. NEXTさん、お世話になります。
      今年の紅葉は当たり年とのことでしたので
      お忙しい中ではあると思いますが、是非とも行ってみてください。
      ご帰宅の際の、いい思い出になるかと思います(#^.^#)
      月山ラインはまだまだで、丁度クッキリ8合目のレストハウス~が
      見ごろでした。
      ガイドの話では、1週間~10日はいい感じだそうです!

      ご帰宅まで大変ですが、頑張ってください!!!

      削除
  2. 先日お釜周辺に行ってきました。紅葉はしていましたが月山の紅葉は桁違いに綺麗でビックリです。
    写真でこれだけ綺麗だと肉眼で見る景色は言葉に出来そうもない!と想像してしまいます。
    良い山行でしたね!!

    返信削除
    返信
    1. ざくろさん、お世話になります。
      地元の人の話では、10年に一度・・くらい良いそうです・・ラッキーです(^^♪
      蔵王も良さそうですね~~~さすがヒルクライムですか!
      なかなかバイクの方が落ち着かず、動けません(;^_^A
      近いうちに、また、よろしくお願いいたします!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿