2017.11.17.松山

今期、初の松山トレッキング。。なまけすぎです(-_-;)

明日から大荒れなので、なまった体に喝入れに参りました!
本日は仕事なので、午前中・・ささっと(#^.^#)
今月と来月は、低山で鍛えなおしです!

總光寺の駐車場・・つつじの紅葉が素敵です・・他は終わっています・・。

小さいながら、急登が続きます・・へばりそう(;'∀')

お~まだまだ、素敵な紅葉が残っておりました・・来てよかった(#^.^#)

薄着でよかった・・急登が続けば汗ばみます!
ベースにメリノウールの薄手ロンT+Tシャツでやや厚手のソフトシェル。。

中腹のキャンプ場あたりから、紅葉が薄れてまいりました。

それでも、まだまだいい感じです!
40分くらいで、頂上のあずまやが見えてまいりました。
最後の急登!鍛えるために、ポールなし!さ~もう少し(#^.^#)
到着!曇りですが、なかなかの景色(^^♪

天文台へ・・鳥海山は雪景色・・明日は寒気が入りますから・・いよいよBCシーズン!

天文台脇で1枚!

戻るころ日が差し!

展望台でお茶します(#^.^#)

帰りは、スキー場を回って

つり橋をわたり

戻ります・・か!

11時ちょい前・・昼飯前のいいトレッキング場所の松山でした!
やや息切れ・・雨が降らない限り、また来ます(^^)/

1. dazeさん お久し振りです。
    体調の悪い中頑張っていますね。今年の秋はdazeさんのブログで美しい紅葉を楽しませていただきました。
    私の方は春から秋にかけて自転車に乗っていただけで、BCシーズンが終わってからは全く登山もしてないし、ウオーキングもしていなくて、今シーズンのBCは大丈夫なのかと思ってしまいます。
    それで、今月から朝6時30分からのラジオ体操を毎日欠かさずやっています。それと、最近マッサージ機を購入したので、毎日使っています。すっかりシニア生活になっています。

返信
    1. ざくろさん、お世話になります!
      マッサージ機とは、うらやましい(^-^)
      年関係なく、欲しいものですが、なかなか買えません!
      自転車でも山でも、日々の健康が大切と実感いたしまし(ㆆ_ㆆ)
      今期のBはマッサージ機があるので、アフターバッチリですね( ˙ᵕ˙ )
      今年もざくろさんに置いていかれないよう、鍛えます( ・ᴗ・ )
      BC、よろしくお願いします!