2017.11.27.冬支度で、除雪機の整備

冬支度で、除雪機の整備です。
天気がいい日に、オイル交換をやっつけます(#^.^#)

オイルを温めるために、エンジンを・・なぬ?全然かからない(^-^;

さては、キャブか?オーバーホールが必要かな?

ガソリンタンクからポンプを使ってガソリンを抜きます。
キャブにつながっている、ガソリンパイプを抜き取り、ガソリンを抜きます。
キャブのドレインボルトを緩め、キャブ内のガソリンを抜きます。
要約、車体からキャブを外します。ばらしてみると・・
あちゃー・・ドレイン内にガム(ガソリンが固まった状態)がねっとり(;'∀')
ジェットを外したら、穴がふさがってました・・針でクリクリ。
ドレイン内のガムをリューター削りキレイに!
お~ぴかぴか(#^.^#)
除雪機のキャブの構造が簡単でオーバーホールが楽ちん(^^♪

車体にきゃぶを取り付けて、ガソリンを入れてみます・・。
なぬ?ガソリン携行缶内からサビが(;'∀')
10年以上使ってますからね・・詰まりの原因にもなるので、今回でおさらば。
ガーゼをフィルターにして詰めます。。ガーゼを見たらザビだらけ(-_-;)

さてかかるかな?・・ぶい~ん!お~絶好調(^^♪
よかった~~~お金が出ていかない(#^.^#)
しばらくエンジンを温めて・・オイル交換完成。

続いて、他の仕事場の除雪機の2台分オイル交換です。

・・まる1日かかりました。
これでいつでも雪が降っても安心です(^_-)

体中、排気ガス臭いです(;^_^A

コメント

人気の投稿