2018.06.21.スポーツスターECU移設→ケース製作

スポーツスターECUケースを作りました。
2007~2009の2年間は、ECU(コンピューター)がリアフィンダートシートの間です。
その後は、後ろ側のEGとフレームの間に収納され、スッキリ。
よって、自由度が高いカスタムができます。
https://www.hd-parts.jp/custom_guide/sportster/seat-ss/seat05-ss/
しかし・・当方と相棒のDIOのは2008と2009モデルなので、ECUが邪魔なんです(;^_^A
販売は → Steel 

今回DIOは、スプリングシートを付けたいとのことで相談があり、加工してECUケースを取り付けることにしました。

シートベースより寸法を測り、図面→CAD→工場依頼で、1週間で完成(#^.^#)
1.2mm スティール製 6カ所の溶接 8.5mm2か所スロットネジ穴
シートベースに、ケースの穴にジャストになるようにドリル~~~!

納品する前に、取り付けて試してみました。


お~GOOD(#^.^#) これではれて、DIOはECUの呪縛から解放されます(^^♪
色を塗れば、目立たなくなりますね(^_-)-☆



さっと試乗してみました。
シートのスプリングのお陰で、固いサスであっても、突き上げ感がなくなりました。
いや~~~マイルド(#^.^#)

大きなシートがなくなり、スッキリ感がいいですね(^^♪

当方も早くECUから逃れたいのですが、ただこのデザインが余り好みではないもので
今後の課題ということにしておきますか!?

とりあえずは、DIO・・おめでとうございます(^_-)-☆

コメント

人気の投稿