2019.06.13.トレッキングブーツ GARMONT

6年ぶり!?トレッキングブーツを新調しました・・が
ここまでたどり着くまでには、2度ほど返品をしております(;´・ω・)

なんたって、典型的な日本人な足型で、幅広・甲高で、更にくるぶしの位置も高い!?
更に更に・・足首も太いかも(^^ゞ・・っと、いつも悩みの種となっております(-_-;)

青いのが欲しかったのですが、ことごとく小さく全く入りませんでした。
結果、隣町にあるスポーツ店で試着済みの
黄色ですが「GARMONT TOWER EXTREME LX GTX」26.0を購入です。
巨大な幅の足を支えられるのは、これだけです(;'∀')

定価では、なんと45,360円と、とっても高価でしたが、調べたらヴィクトリアで
なんと24,990円で購入・・ラッキ~~~(^^♪

そこで朝一、松山に試乗です。
いつもの通り、5kgの水の入ったポリを入れ歩きます!
若干、右内側くるぶしの下辺りの圧迫が感じられましたが、お!?大丈夫かも!
少しづつ潰れていきますから、ここは若干辛抱です。
厚手の靴下では、きつめでしたので、やや厚手の靴下でジャスト(#^.^#)
新しい靴の初登りでしたが、快適に歩けます(^^♪
鳥海山にガスがかかる季節となりました・・もうすぐ夏です。
これから仕事で、月山山頂に何度か登ることになりますので、その前にもっと慣れる必要がありますね!
低山はクマが心配なので、鳥海山に参ろうかと思ってます。

胎蔵山が、でかい(;'∀')
下りも快適でした(#^.^#) もう少し履けば、厚手の靴下でも行けるでしょう!

ちなみに当方の足は、25.5ですが、正確には25.0です!

このモデルは、幅広です!3Eはありますね!(^^)!
足首のホールド感が抜群で、安心感があります。
かといって、きつくなく良く動きます。
いいブーツです。

いいブーツに出会えて・・良かった~~~(^^♪


DRONE FIELD:https://drone-field.amebaownd.com

Steel・SPORTSTER PARTS:https://steel.shopinfo.jp


ECOPRO:https://ecopro.localinfo.jp

Gassan Pole Pole farm:https://polepole.co.jp


月山頂上小屋:

Gassan Summit hut:http://www5c.biglobe.ne.jp/~gassan

山形県自然博物園:

Yamagata Nature museum:http://gassan-bunarin.jp/

コメント

人気の投稿