2019.06.21.地震対策:バイクのスタンド

先日のバイクの地震対策は、木材を積み重ねただけでしたので
簡易ですが、早速作ってみました。

安心感が違いますからね(#^.^#)

車庫の棚を作った時の切れ端が山ほどあり、捨てずに取っておいてよかった(^^♪
高さを合わせてネジで固定・・フレームにやさしくするためのゴムを貼ります。
ダイナは、ローダウン用のスタンドなので、傾きがきつい分高さを出しました。
お~~~いい感じです。調整もなく1発で出来上がり(#^.^#)
車体を揺らしながら、奥に入れていきます。
スポーツスターも、すぐ出来上がり~~~(#^.^#)

ここで大切なこと・・車体の揺れがなくなるまで奥に入れることです。
揺れが残っていると、揺れる度にこのスタンドがずれていくからです!

きっちりと奥まではめ込むことが大切です!(^^)!

これは、仙台のハヤサカサイクル様が東日本大震災の時に学んだ教訓からできたもの!
大切にしていかなければなりませんね。


DRONE FIELD:https://drone-field.amebaownd.com

Steel・SPORTSTER PARTS:https://steel.shopinfo.jp


ECOPRO:https://ecopro.localinfo.jp

Gassan Pole Pole farm:https://polepole.co.jp


月山頂上小屋:

Gassan Summit hut:http://www5c.biglobe.ne.jp/~gassan

山形県自然博物園:

Yamagata Nature museum:http://gassan-bunarin.jp/

コメント

人気の投稿