2019.12.09.蔵王ライザスキー場 お釜 バックカントリー!?

12月9日にざくろさんと日程を合わせて蔵王ライザスキー場にてバックカントリー練習!
しかし、予想以上に晴れ!・・これはもったいないと、お釜まで行くことに(#^.^#)

さて登ろうかと・・圧雪車のエンジンが・・ゲレンデを圧雪し始めました(;'∀')
パウダーが滑れないのなら尚更お釜まで行かねば!(^^)!

久しぶりの山行!体が重い(;´・ω・)ザックが重い(◎_◎;)
更に雪が少なく藪だらけ・・スノーホールが沢山ありました(;´・ω・)
スキーでも、ぐん~~~っと落ちそうに(;'∀')
遠くに刈田岳が見えます・・遠いな~~~たどり着けるかな!?
登山道は雪が少なく全く歩けないので、リフト下を登ります。
随分、回り道をしてきました(;'∀')

着きました~~~(#^.^#) 刈田岳もはっきり見えますね(#^.^#)
お釜がいい感じで見えるポイント(馬の背)まで
風が穏やか~~~早速・・ドローン(#^.^#)
思い切って上げられる絶好のドローン日和(^^♪
ガンガン回して撮影です!

帰りは、藪とスノーホールがある登山道下りは危険と判断し、エコーラインを滑って下ることに!
雪が固くなっていると予想したのですが、日影が多くパウダーでした・・進まず(◎_◎;)
登りよりも長い道のりを歩いてきました(;'∀')
ゲレンデに付いたのは、日が落ちるぎりぎり!
ゲレンデにはやはりパウダーは残っておらず全て圧雪されていました(;´・ω・)
翌日から暖かくなる予報ですから仕方ないです。
固く引き締まったピステを安全第一で滑ります・・。

パウダー・滑りはダメでしたが、厳冬期に蔵王が快晴になることは滅多になく
絶景が見れて、ラッキーな1日でした。
更に、夕日がキレイ(^^♪ 全てに感動でした!(^^)!

これもひとえに、ざくろさんのお陰ですね・・感謝・ありがとうございました(#^.^#)

暖冬で雪不足が心配な、2020シーズンの始まりです(^_-)-☆


DAZE:https://daze.localinfo.jp/

Steel・SPORTSTER PARTS:https://steel.shopinfo.jp


ECOPRO:https://ecopro.localinfo.jp


Gassan Pole Pole farm:https://polepole.co.jp


月山頂上小屋:Gassan Summit hut:http://www5c.biglobe.ne.jp/~gassan


山形県自然博物園:Yamagata Nature museum:http://gassan-bunarin.jp/

コメント

  1. いつもお世話さまです。お釜BCは歩きばかりで、とても辛かったはずなのに、DAZEさんの動画を見るたびにステキな時間を過ごしたのだなと、改めて感じます。今シーズン始まったばかりですが、心に残るツアーだったと思います。再編集の動画goodです!

    返信削除
    返信
    1. 何をおしゃいますか⁉️
      ざくろさんありきのバックカントリーです😄今後とも、是非ともご一緒させて頂ければ幸いです😍
      来年も、参りますよ〰️✨ありがとうございます❤️

      削除

コメントを投稿

人気の投稿