DAZE:2020.02.12.月山バックカントリー姥ヶ岳

久しぶりに雪が積もったようなので、2月9日、みんなと志津へバックカントリーに!

だはは~~~敗退(;'∀') 吹雪が凄く、カメラに雪が付着しそれが凍り
カメラがフリーズ状態(◎_◎;) まさしくフリーズ(凍る)ですね~(;'∀')

雪が深すぎだったのもあり、戻ることに・・。しかしこれぞ月山・・そんな吹雪でした!

12日、ようやく落ち着き、リベンジも兼ねバックカントリー!
気温が高くなるとのことで、思い切って姥ヶ岳へ(#^.^#)

さ~~~~ざくろさんと共に!!!
まだまだ積雪が足りない!昨年は肩くらいまででしたから(;'∀')
ようやくキャットが姥沢まで!
素晴らしい~天気(^^♪
途中、清水屋さんとおしゃべり!
意外にここは埋まってました・・さすが月山!
湯殿山山頂と目線が同じ(#^.^#)
霧氷がキレイです!

あともう少しでリフト下り場!キツイ(;'∀')
姥ヶ岳山頂~~~(^_-)-☆
鳥海山まではっきりくっきり(#^.^#)
姥ヶ岳の巨大雪庇!高さ4~5mはあるかと(;'∀')
雪庇のすぐ脇の崖のような斜面をDrop~~~~~ちょっとオーバーでした(#^.^#) でもスキーのソールが見えるでしょ!?
若干重めの雪で、スキーが安定しません(◎_◎;)

続きは動画で!

大変貴重な快晴の月山!そして最高のDrop!

共に過ごせたざくろさん!大変、ありがとうございました(^_-)-☆
と~~~ってもカッコよくステキでした~~~(#^.^#)

また、よろしくお願いします!


DAZE:https://daze.localinfo.jp/

Steel・SPORTSTER PARTS:https://steel.shopinfo.jp


ECOPRO:https://ecopro.localinfo.jp


Gassan Pole Pole farm:https://polepole.co.jp


月山頂上小屋:Gassan Summit hut:http://www5c.biglobe.ne.jp/~gassan


山形県自然博物園:Yamagata Nature museum:http://gassan-bunarin.jp/

コメント

人気の投稿