2014.09.27.BCミーティング イン 月山(志津)

な~んちゃって>^_^< 久しぶりのキャンプです。
場所は、志津野営場・・渋い>^_^<

3匹のオッサンが楽しくバックカントリーの話に盛り上がりました(#^.^#)

すっかり紅葉になっている月山と湯殿山は、とてもキレイです!
その麓で、BBQの始まりです (^^♪

大いなる大先輩のWさんと南イオンで買出し・・漬物・スナック・生春巻き・ビールなど買って出発!
弓張平パークプラザに11:30に到着!12:00にざくろさんと合流・・野営場へ
http://yumiharidaira.net/yaei

姥ヶ岳の紅葉がキレイです (^^♪


ここから、キャリアカーに荷物を積んで、サイトへ!かなり大変・・安いから仕方ないか(^_^;)

お~ワイルドだぜ~~~(^_^;)

ささっと、タープ・テントを張って、スーパーしちりんに隅を入れます!
今回は、ざくろさんからほとんどご用意していただきました・・感謝であります!ありがとうございました(#^.^#)

Wさんのノンフライシートのテントです・・軽い (^^♪

お昼ごはんをいただきます・・カップラーメンとぼた餅 (^^♪

その間、BBQの準備は進みます・・本日のメインは、月山芳醇豚のスペアリブと山形芋煮(#^.^#)
山形芋煮は、醤油ベースの牛肉が入っています。牛は油が多いバラを入れこくを出します!

MSRは、手ごわい道具ですね~~~(^_^;)

紅葉がキレイですね!お~他にもワイルドなお客さんが・・若い5人家族でした!その後、登山帰りのおとうさん・おかあさんの団体さんがきて、お祭りのようでした (#^.^#) 熊も退散ですね (^^♪

夕方・・スペアリブのお味は・・うまい!まるで牛肉ですね>^_^< 焼きながら少しずついただきます!
初の醤油芋煮は、甘めで贅沢な味でした (#^.^#) 暖まる~~~(^^♪
宴は20:00ころ、早々に引き上げます・・寒すぎます~~~テントに入って、BCミーティングで話が盛り上がります>^_^<  22:00頃、就寝・・興奮で寝れず (^_^;)


朝、7:00頃かな~みなさんの声で目が覚めました >^_^< いい天気です(^^♪

残った芋煮にうどんを入れて食べます・・うますぎです (#^.^#) コーヒーを飲みながら、ざくろさん手作りの砂糖+ラム酒で煮た栗をいただきます・・うますぎ >^_^< の~んびり朝を楽しみます (#^.^#)

帰りは「仙台屋」http://www.sendaiya.jp/で、ゆっくり温泉に入ります >^_^<
とろっとした、いいお湯でした (#^.^#)


今回は、ざくろさんに何から何まで、お世話になってしまいました!
本当に感謝・感謝、ありがとうございました。

BC初滑りは、是非ともご一緒させてください >^_^<
ざくろの日記:http://zakuro-world.seesaa.net/

コメント

  1. DAZEさん Wさん先日は天気に恵まれ、楽しく過ごさせていただきました。
    久しぶりのキャンプ場は、かなりローカルなキャンプ場なので
    静かなキャンプを想定していましたが、意外と賑わっていてよかった。
    シーズンオフの月山も意外と自然が美しく良かったですね。

    DAZEさんの写真がとてもよく撮れているので、私のブログでは省略させていただきます。
    すみません・・・。
    次回はいよいよBCでしょうか?
    またお会いできる日を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ざくろさん、お世話になります!
      なかなかワイルドでしたね~>^_^< 他のお客様もワイルドですね~>^_^<
      紅葉の月山は、美しい~~~良かったですね~(#^.^#)

      当日は、何から何まで、大変お世話になりました。
      スペアリブ+山形芋煮・・最高に美味かったでした(^^♪
      感謝申し上げます。ありがとうございました。

      次回はBCですね~初滑りが楽しみです(#^.^#)
      皆さんで滑りましょうね~~~>^_^<

      削除
  2. DAZEさん
    こんばんは!

    月山志津キャンプお世話になりました。
    ありがとうございました。
    DAZEさん、ざくろさんには、道具から食事まですべてお世話になってしまい、ありがとう
    ございました。
    BBQや山形芋煮美味しかったです。
    マロングラッセは1Wも掛かるんですね。
    ご馳走さまでした。
    大分食べ過ぎちゃいました。

    今度は雪中キャンプか?
    テントで鍋 結構暖かいですよ。(酸欠注意!)

    またよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Wさん 雪中キャンプはとても興味深いです。
      真冬に月山でバックカントリーを楽しんで、そのまま月山エリアでテントを張って
      キャンプを楽しむことができるということですね。
      テントを張る場所も、車が入らない場所はいくらもあるわけで、キャンプをする環境的には
      とても良い季節ですね。

      DAZEさん 冬に一泊でBCができるなんて、すばらしいことですよね。
      これは実現に向けて考えてみてもいいかも。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿