2015.01.05.にゃんこ

あけまして、おめでとうございます!
今年も、よろしくお願いいたします>^_^<

寝正月でネタがなかったので、にゃんこの紹介です。

名前:もこ・・毛がもこもこだから
年齢:たぶん4ヶ月くらい・・のらちゃんなので
性別:女の子
性格:甘えん坊・淋しがりや・おしゃべり

4ヶ月とはいえ、とても大きいです!
小さい時が短かったな~。。


こたつが大好きですが、毛が長いから暑いのでしょう、こたつから出てきます。
上半身だけ出して寝ます・・まるで、おっさんの様に>^_^<
「あちゅいにゃん」

・・「あ~丁度いいにゃん」

完全に暑くなると、人の側で寝ます。どこか触れていることが大事らしい>^_^<

「安心だにゃん」

最近、膝にくるけど寝なくなった(>_<) 大きくなって膝の上が狭くなったみたい。。
・・でも、人に触れていることが大好き・・動けない >^_^<
「あ~気持ちがいいにゃん」

パソコンのごちゃごちゃしたところも好きです。


トイレにもついてきます。
お風呂の中にもついてきます。お湯がかかると、即効で逃げますが>^_^<
左目が悪いです。距離感がないのか、よく頭をぶつけます(^_^;)
よくしゃべります。何を考えているか大体のことがわかります。
とにかく甘えん坊です。いなくなると、探します。見つからないと鳴きます!
興奮したり嬉しいときは、体を広げてジャンプして突っ込んできます(^_^;)

プリンターの上が好きです。仕事にならない時があります。
毛が長いので、家中毛だらけで掃除が大変です。 ロボット掃除機が欲しいです。
でも、かわいいので、許しちゃいます>^_^<

家に来たときは、とっても小さかった。汚くって病気だらけ。死にかけていました。
お医者さんに直ぐ連れて行き、治療をしてもらいました。
その時わかったことが、砂・泥を食べていた。噛まれた痕があった。
生まれて1ヶ月も経たない子ねこが、壮絶な生き方をしてきたかと思うと
かわいそうでたまりませんね。。

治らない病気もあるらしく、長生きしないそうですが、一緒にいてあげたいです>^_^<


追伸
かぐらスキー場のBC事故、怖いですね。。
ある程度の装備が彼らの命を救ったとも言えます。
最近、慣れもあって、安易に装備準備をしてしまいます。反省です。
しっかり準備して向かいたいと思います。。

コメント

  1. DAZEさん
    こんばんは!

    今年もよろしくお願いします。
    また、いろいろ誘ってください。
    モコの写真を拝見しましたが、正月の私とそっくりでした。(いや~ 寝たね。)
    それにしても肩の回復度はまだまだで、まだ時間が掛かりそうです。

    かぐらスキー場 神楽ガ峰BC 天気が良ければ天国、吹雪で地獄ですね
    私はスキー場までは行ったのですが、その上はまだでしたので誘って行きたいなと思ってました。
    しかし、二晩雪洞ビバーク凄いですね。いきなり本番だったのかな?武器は魔法のターバン!
    一回くらい体験ビバークしたいですね。(車を横に置いて、シャベル入手したし。)
    いづれにしても、アホな私の体を直さないとですね。

    また、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Wさん、あけましておめでとうございます。
      本年も、よろしくお願いいたします!

      だはは~当方と同じ、寝正月ですね>^_^<
      思ってたよりも、重症ですね・・早く回復するよう、お大事にしてください!

      かぐらはショックでしたね~軽装備で2晩のビバークとは、恐れ入りました(^_^;)
      隣に車があれば、ビバークOKです(^_^)v
      本当のビバークは、したくないですね!
      だはは~~~あのターバンは、魔法付だったんですね!?

      今週は淋しく、一人で最上川スキー場でも登ってきます(^_^;)
      早く治してくださいませ!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿